himejian-saiko.cocolog-nifty.com > ギター屋「はまやん」

LL-6

LL-6

LLシリーズはNEW LLシリーズとしてモデルチェンジをした。ブレイシングやネックブロックを強化して、音に深みを増した。その最廉価版が、このLL-6である。

といっても、このLL-6はピックアップを載せている。SYSTEM-41のピエゾ&コンデンサーマイク仕様。イージーオーダーモデルである。LLの深い音がどこまで再現出来るか分からなかったが、大阪・心斎橋「三木楽器」様のご協力で、いい出来に仕上がった。エレアコらしからぬブーンと響く低音とジャキジャキ音がうまくブレンド出来、ライブでいい音を出す。

トップ単板のため、生でもよく鳴る。表板にはキラキラ貝のサウンドホール装飾もあり、ルックス的にもワンランク上をいっている。シンプルなデザインながら、アピールするところはしっかりデザイン出来ており、気に入っている。

中の皮ラベル、サイドバックのきれいなローズ、握りやすいネック等何もダメ出しする事は・・・

あった。非常に「重い」ただでさえでかいピックアップを搭載しているので、当たり前なのだが、ピックアップが無くても重い。合板だからか?ピックアップ装着のこいつは、本当に「よっこらしょ」ってくらい、重い。その分、音はしっかりしているのだろうが。

合板だけに、こもった音を出すこのLL。エレアコにしたのはいい選択だったと思う。

| トップページ |