2014年6月22日 (日)

浜野さんと濱野さん

よくミュージシャンの写真に上がっている・・・


06215_3

この写真。バックの「WAR IS OVER」が印象的!

「あぁ、ここでも唄ってみたいなぁ〜」っと
思っているその場所に・・・

06212
自分がいるってのは、なんとも比類がない
嬉しいものでございますわーい(嬉しい顔) 

昨日は尼崎「Getting Better」さんで唄わせて
頂きましたるんるん 
マスターは浜野さん。「浜野さん、これを・・・」
思わず振り返ったことが幾度かたらーっ(汗) 

伊丹在住の音楽重鎮ご夫妻がどっしと最前列に
構えられる中、緊張の初ステージでございましたあせあせ(飛び散る汗) 
敏腕カメラマンも後方に控えられ、なんとも緊張・・
しかし、ありがたいものでしたわーい(嬉しい顔) 

共演のまえちゃんさんはご無沙汰、荒木さんは初めまして。
音楽は(まえちゃんさんは笑いも)このお二方にお任せして
私は楽しくやらせて頂きました。

兵庫県内のブッキングライブはこれで3件目。
全て神戸以東・・・
ますます姫路離れが加速しておりますあせあせ 

いや〜、ありがたい!!
ホンマに「ご縁」に感謝ですわぴかぴか(新しい) 

兵庫県の活動は「伊丹周辺」に固定しかかってます。
あぁ、それでよし指でOK 
06211

伊丹往訪も忘れず実施!
食べ終わったら12時まわっておりましたとさあせあせ 

夜遊びすぎるぞ、42歳男よ雷 

写真提供:ひわたしさん

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

4月12日 かつおの遊び場

4月12日
道頓堀「かつおの遊び場」
ミサイル濱野企画ライブ 終了いたしました。


共演頂きました
藤川真里さん、呉ひとしさんの演奏は本当に驚愕でした!!
ギター弾き語りってのはこれだ!と言わんばかりのステージ。
場内に自然と巻き起こるアンコールの嵐も分かります。
50分の演奏時間でしたが、本当に短く感じられました。
もっともっと、聴いて欲しいと思いましたし、このライブに
来れなかった人は本当に惜しいことをしたと思いました。

ライブ後には、私のカスタムギターも弾いて頂きました。

0413go

0413fuji

お二方もひょうきんな方ですが、ギター持ってステージ立つと
会場は感動の渦に包まれます♪

最高のバースデーライブとなりました。
多くのお客様にもおいで頂きました。感謝でございます!!
かつおさん、今年もわがまま企画、ありがとうございました。

このライブを終わって、私も少し挑戦する目標が出来ました。
それはまた、追々と・・・。

0412

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

バタバタ年度末に唄うのよ・・

明日は3月度、メインエベントの作業日。
オールナイトで移転引き取り@神戸・元町
総重量30tを超える廃棄品との戦いである冷や汗
これが終わるとちょっと落ち着くかな湯のみ

いやいや、落ち着いてはおれぬ!!
かなり久しぶりにライブがありまする。

京都の皆様、ご無沙汰です!! 唄います!!
京都・東向日「セカンドルーム」

3月22日(土)
■第4土曜日定例ライブ「Nago Music Vol.42」
OPEN 12:30 START 13:00
【出演】
13:00 Maria Blue
13:35 風花
14:10 NSPコピー岡ちゃんバンドwithどら&ジャック
14:45 Cindy
15:20 ミサイル濱野

チャージ1,700円(1ドリンク込)

阪急「東向日駅」から徒歩3分。駅の南側です。近っ・・!!

柾目ウッドメーカーさんの近くです。けど、この日は
柾目ウッドメーカー臨時休業です涙

京都の皆様、滋賀の皆様
阪急電車でポポポポーンコーヒー

ぜひおいで下さいませわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

師匠の背中

遅くなったが仕事を終わらせて、新幹線で一路大阪へ。
道頓堀「かつおの遊び場」へ電車
21時をまわっていたが、
着いたら「萌えにゃん」師匠が唄ってはったわーい(嬉しい顔)
02113




いつもの「ふわふわ」キャラと違う
なんか「どっしり」した師匠を見た。

ガッツリしたステージを見るのが久しぶりな
こともあったが、更に鍛え上げられた姿を
目の当たりにした気がしたるんるん

寒い中、日本橋や他いろんなところで路上ライブを
してはる。
このくっそ寒い中、継続してやり続けている。
多くの視線を浴びながら、そこでパフォーマンスを
することで鍛えられた、なんともいえない「力」を
感じたライブであったぴかぴか(新しい)

いや~、師匠は強い衝撃
それに比べて、俺は何してんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

忙しい毎日にかまけて、だらだらした時間を
過ごしている。
「忙しい」「時間がない」これらを理由に
自分を正当化している冷や汗

あかんなぁ・・・。

4月には、私の尊敬する方々に胸を借りて
自身の企画イベントを開催する。
あかん!ここでふんどしの紐締めないとあせあせ(飛び散る汗)

萌えにゃん師匠の日本橋路上
けん蔵兄さんの京都路上
ゴーティンの大阪路上

皆、頑張ってんだ。
たるんだ自分を戒める、いい機会となった。
仕事も大事だ。生きるためには。けど、やっぱり
「濱野景一」も「ミサイル濱野」も、どちらも
大事にせねばならないぴかぴか(新しい)

師匠は今夜は帰ります、と去っていった。

「頑張れよ!」っと背中で言ってた気がしたわーい(嬉しい顔)
(多分、気のせい)

継続こそ力なり。ホンマに正念入れないとな、俺あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)

2013年12月31日 (火)

2013年のうた② カスタムギター

今年のビックイベントは、やはり「カスタムギター」製作。

昨年の12月30日にオーダーをかけて、ほぼ1年・・・。
ようやく完成、引き渡しとなりました。

Ll66top


1118004


カスタムオーダーやのに、アバロン貝の装飾を一切無くすという暴挙。
「グレードダウンやん」との声が多数寄せられましたが、私的には、
ギターこそ「シンプルであれ」との思いが強く、それにより、素早い音の
立ちあがりが期待出来ると思ったからです。

実際、メイプルらしい破裂的なジャキジャキ音が炸裂しております。
狙い通りの音になって手元に届きました。

実力に不相応なギターをこしらえましたので、さらに腕を上げていかねば
ならぬという、決意表明的なギターとなりました・・・とさ。

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

2013年のうた① 第2回 ヤマハFG弾き倒しまつり

今年もあと3日・・・
そろそろ回顧録の時間ですな。


今年のメインエベントとしましては、やはり何と言っても
「第2回 ヤマハFG弾き倒しまつり」でしょうな。

ヤマハさんの企画でもない、あくまでも「いちファン」が開催する
イベント。協賛も無ければネームバリューもありません。
開催も東京や大阪ではなく、滋賀県東近江市!!
されど、ここでこんなイベントを開催するには、それなりの理由が
あるのです。
それは、そこが私の「FGとの出会いの場」だったからです。

まぁ、そんな出会いの話しはええとして・・・

1013k7


1013a


Fghikitaoshi2


まだまだ試行錯誤しながらの開催ですが、多くの方に来て頂き、
会場内にFGサウンドが拡がりました。
感動していたのは私だけかも知れません・・・あぁ、FGってやっぱ
ええ音やなぁ~と♪

来年は100本のFG達が大集合すると思います。
ある意味、勝負の年です。

「第3回 ヤマハFG弾き倒しまつり」は、2014年秋に開催予定です。

FGファン、そうでない人も関わらず、ぜひ一度足を運んでみて下さい。
私が何より、貴方の来訪をお待ちしております。

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

2013年ライブ完了!

よく考えたら、先日の「アニー」さんでのライブをもって
ミサイル濱野の2013年ライブは終了でしたあせあせ(飛び散る汗)

今年も多くの場所で唄わせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
伊丹初上陸から、滋賀、京都、大阪・・・そりゃもう、たくさんるんるん
ホンマにありがとうございます!!
今年もおかげで多くのご縁が出来ました。唄うことが無かったら
これほどのご縁と出会うことは無かったと思います。
その部分でも感謝感謝でございますぴかぴか(新しい)

かつおさんのところで「2013年カウントダウン後」として
2年連続で、演芸班は新春早々騒がせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
そして、京都の老舗ライブハウス「拾得」でも唄わせて頂き、
太子ホールでは「第2回ヤマハ弾き倒しまつり」もなんとか
開催することが出来ました電球
12165_2


12163_2


12162_2
1年間、「ギター落語」というジャンルを貫きましたが
まだまだ自分では納得出来るレベルでは到底ありませんたらーっ(汗)
多くのミュージシャンさんとご縁が出来たから、さらにその
思いは高まるばかりです。
もっと進化、レベルアップせんとあかんなぁと、つくづく
思う次第でございますあせあせ

来年も、さらに多くの方とご縁が出来るよう、頑張ってライブを
していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ミサイル濱野のライブ初めは、今年もありがたいことに
「かつおの遊び場 カウントダウン後」そう、1月1日の
未明からスタートでございます晴れ

来年もいろんなところで唄い噺したいと思いますので
よろしくお願い申し上げます湯のみ



・・・まだ今年、2週間あるな冷や汗

| | コメント (2)

2013年12月 8日 (日)

何か違うことを・・・

1日家に籠っておりました湯のみ

ギターを弾いておりました。

フォト

遠藤リョヲさんが使っていた、ループマシンとやらを
だいぶ前に購入しており、それを使ってのネタが
出来ないかと探索しておりました電球

・・・難しいもんですなあせあせ(飛び散る汗)
そう簡単には使いこなせそうにありません。

もうすぐ2013年が終わります。
今年も10本以上のライブに呼んで頂きましたわーい(嬉しい顔)
多くの出会いもありました。
それ故に、来年は少しでも違うものをと考え、
いろいろ試行錯誤しておりますあせあせ
今年は同じネタの使いまわしが多かったです。
明らかなネタ不足に陥っておりますたらーっ(汗)演芸班としては
あまり好ましくないですね冷や汗

毎年毎年歳をいたずらに重ねてます。
同じことを繰り返していたら、退化するのみ。
現状維持ですら難しい歳です。

来年も、いろいろなことにチャレンジ!!
そう思いながら、ループマシンのペダルを踏んでおりましたわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

40歳の大阪キッド

お昼は友人(年下・・・)の結婚式パーリィに参加。
どんどん置いていかれる私・・・シュウギハラウバッカリ
そして、夜。
天6「音太小屋」にて
ひらやま大吾さんの「不惑突入」
バースデイお祝いライブるんるん

「鴨川歌うたいまつり」に出ていた
凄腕ミュージシャンがワッサワサぴかぴか(新しい)
飽きることなく22時半まで笑ってましたわーい(嬉しい顔)

明日香ちゃんは聞かせました。
naggyちゃんにメロメロでした。
のりこ師匠は流石でした。
夜士郎さんは熱かったです。
ミノルちゃんはミノルちゃんでした。
コノさんは盛り上がりました。
けん蔵さんは爆裂激熱でした。

出演の皆さん、ホンマに凄かった衝撃

しかし、やはり大吾さん。
バッチリ決めてきました。
「大阪キッド」久しぶりに聞きました。

「あぁ、こんなけ集まるんが解るわ」
そう思えましたぴかぴか(新しい)
大吾さんのこれまでが、これだけの
人望を集めたんやなぁ、と。

床にべちゃっと座り、のんびりと
くつろげる音太小屋さんならではの
アットホームなライブでしたわーい(嬉しい顔)

いらっしゃい、40歳!
何も変わりませんウッシッシ

大吾さんのイベントに呼んで頂き、
私も少しは成長したんかな・・・と。
有り難いことです湯のみ

切り盛り、飯の段取り・・。
大吾さん、ホンマにお疲れ様でした。
ほいで、ありがとうるんるん

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

72年会とかつおの遊び場

1972年生まれ(1972年1月~1973年3月)の
ミュージシャンが、まるで同窓会のように集まるイベント・・

それが「72年会」ぴかぴか(新しい)

家庭を持っているもの
子育てに悪戦苦闘しているもの
独身を満喫しているもの
ギターばっかり集めているもの

いろんな表情を持つメンバーが、年1回集まりますわーい(嬉しい顔)

同じ41歳の男が、よくもまぁここまで音楽の方向性や
表現方法が違うこっちゃと思うようなメンバー衝撃
だからこそ、仲良く、ワイワイやれるんやと思います。

安照氏の顔芸と雄たけび
カホンでフル稼働のスピリタス氏
優しい春くんの歌
お洒落なブルックリンのギターと声
カッコいいゴーティンのギターワーク
人間味溢れる秀ちゃんの歌

飽きること・・・どころか、あっちゅー間に音止めの時間あせあせ(飛び散る汗)
最後は秀ちゃんが「スーパー秀ちゃん」に変身しての大騒ぎ。
これもまた、恒例わーい(嬉しい顔)

まだ参加して数年であるが、長い間一緒に戦ってきた「同士」の
ような感覚の集まりである。
心地よい、この集まりに参加させてもらっていることに、心からの
感謝であるぴかぴか(新しい)

安照氏に会ってなかったら、今の私は無いかも知れない。
大阪で右も左も分からない私に声をかけてくれたのは、
他でもない、安照氏である電球

72年会の皆、ホンマにありがとう。楽しかったわウッシッシ
マチルダさん、ありがとうございました。
ヨメックリンも来てくれてありがとう!!

アムザにチェックインして、かつおさんのところで遅めの晩御飯おにぎり

かつおさんのところは、6周年!!
おめでとうございますぴかぴか(新しい)
かつおさんのところも、新旧共にお世話になってる。
そして、かつおさんのところでも72年会の面々との出会いが
あったのだ湯のみ

思い出せばきりがない。
それほど私の人生にいろいろ影響を与えてくれている。

72年会
かつおの遊び場

共に、心よりの感謝である手(チョキ)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧