2016年7月 8日 (金)

2016年 ご無沙汰しておりました

2年振りの更新ですかね・・・ご無沙汰しておりました。

お忘れかも知れませんので、改めてご挨拶おば・・。
13512161_581836368663013_50578099_2
ミサイル濱野です。44歳になりました。
相変わらずの独身貴族です。
5月末で、サラリーマン生活に再びピリオドを打ちました。
熱心にコレクションしておりました、ヤマハのFGというギターを
もっと広めようとする動きをしております。
「ヤマハFG弾き倒しまつり」ってなイベントも開催しました。
「ヤマハFGスカウトキャラバン」ってなイベントも開催しました。
そして、中古FGを売買する、「ミサハマギター」というレーベルを
設立し、今いろいろと準備しております。
サラリーマンでは無くなったので、給料はありません。
バイト生活しながらFGを仕入れ、リペアの勉強しております。
人生、明日すらどうなるか分かりません。
若くしてこの世を去っていく仲間を見て、今出来ることをしとかないと
「まぁ、そのうち出来るやろ」ってことが、何と恐ろしい考えか・・・
そう思うようになって、この決断に至りました。
まだまだ、軌道どころかスタート地点にも達してません。
されど、せっかくのチャンスを活かしたいと頑張っております。
ホームページも新たに立ち上げる予定です。
こちらのブログも、本格的に再起動の予定でございます。
ぜひとも、またご愛読頂けますと幸いです。
今後ともよろしくお願いします(^^)

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

3週間ダイエットプログラム完了

今日で神戸通いもおしまい。おかげで神戸の地理が
少しわかるようになりましたわーい(嬉しい顔) 

3週間ダイエットプログラム・・・
本日無事3週間目となり
ジム通いは千秋楽となりましたぴかぴか(新しい) 

体重:88kg→83kg
体脂肪率、2%ダウン
筋肉量はあまり落ちず、脂肪が4kgほど減りました。
若干ですが、お腹がへこんだ気がします(当社比)電球 

あと4日間、一切断ち切っていた炭水化物を
ちょびちょび摂って、身体を慣らしていく必要がありますが
それが終わったらめでたく、何でも食べられるようになりますわーい(嬉しい顔) 

プロテインのマズさにゲーゲーして
鳥のささみや胸肉ばっかりでパッサパサ感にゲーゲーして
野菜や粉もの、麺が食べれないストレスでイライラして
糖質がないのでボケーーーっとしたり

苦悶の日々が終わります。
来週から、近くのジムで努力することにしましたわーい(嬉しい顔) 

これだけやって、こんだけの成果か・・・と思われるでしょうが
けっこう波及効果もありました。

いかにこれまでの食生活がひどいか・・・
運動してなかったか・・・

反省ばかりです。ゆめこ先生ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗) 

42歳、独身。京都のあの元気なオニイサンもよく言われて
おられますが、無理のきかない歳になってきました。
ボチボチ、見直す時が来た・・・そう思いましょうかね湯のみ 

本日食べてよい白飯の量・・・5g!!
親指の爪サイズの分量です。

モグモグモグ・・・・・・・

たったそれだけですが、ホンマにうまかった泣き顔 

日々の贅沢な食事が当たり前と思っていた私に
仏様からの戒めだったのでしょうか!?

贅沢は、知らぬ間に身体をむしばんでいたようですあせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

3週間ダイエットプログラム

本日、無事「食べ納め」いたしました。
マックシェイク、クランキーチョコ、栗ようかん プッチンプリン、カルピス・・・

明日から、いよいよ「糖質・炭水化物」ゼロ プログラム大作戦が始まります。
3週間の長い旅です。
鶏のムネ肉、ささみ、砂ずり、軟骨 魚介類のみが許されます。醤油も油もダメ・・・
3週間、耐えられるのだろうか。 人間、糖分摂らないで大丈夫なのか?
野菜を 食べないで大丈夫なのか? 仕事に支障は出ないのか?
いろいろ疑問を抱えたままのスタートです。

しかし、何か目的を持たないと続かない。
うーん・・・・・ とりあえず、下記の写真くらいまでになったら
真剣に「婚活」再開しよっと♪

Ms02

当時の体重は75kg。それでも太いのですが・・。

グチっぽい日記が3週間続くかも知れませんが、 まぁ、それも日記ということで(^^)
ストイックに、ギターと向き合ういい機会かも 知れませんね。

辛抱強い方とは、よく人に言われますが(^^;)
まぁ、断食よりはマシかな♪

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

42歳の春

昨日になりますが、42歳となりました。

もうこの歳で、何がめでたいんや・・・と思いますが
いたずらに歳は重なっていくものです。

音楽関係では、この歳になっても益々仲間が増えていき
多くのバースデーメッセージを頂きました♪
なんと海外からもメッセージを頂きました♪
フェイスブック、恐るべし!!

本当にありがとうございました(^^)
それぞれにお返事は差し上げたつもりですが、万一漏れて
いる方がおられましたらお詫び申し上げます。

今年こそは、今年こそはと「結婚」の話しが出てきますが
一向にその気配はありません。
まぁ・・・そちらはボチボチとしか言いようがございません。

ただ、体力面ではどんどんパワーが落ちていっているので
せめて気持ちだけは若くいないと・・・と思ってます。
音楽活動もなかなか出来ませんけど、今年は京都でも唄わせて
頂きますので、よろしくお願いいたします!
久しぶりに滋賀でのブッキングもあります♪

04101

また、1年頑張りましょう!!
4月10日が、ミサイル濱野さんの「新年度」でございます。

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

トイレの神様

昨年末、たわしの柄が折れて詰まり・・・
02242



リフォームを依頼。
数十万のお金と引き換えに・・・

02241



うひゃっわーい(嬉しい顔)
トイレだけ、新築みたいぴかぴか(新しい)

ずっとオカンが「狭くてゆっくり出来んなぁ~」と
嘆いていたので、リフォーム屋さんを呼んだ。

えらいもんだ。こないに綺麗に
出来るんだ、職人さんってのは電球
改めて、技術屋さんに敬意を持った。

ギターを歯で弾き、よく物を壊す破壊鉄弦弾きさん。
み○の○るちゃんも、ビシっとこんな工事を
決めてけつかるんだろうウッシッシ
カッコいいなぁ~。

職人さんって、本当に憧れる。
私もどっちかと言えば、そっちになりたかったな。

綺麗になったトイレ。
神様はおられるだろうかぴかぴか(新しい)

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

訪問販売

本日はソーラーの商談。
しかし、訪問販売がきっかけってのが多い。
ソーラー販売の半分以上が「訪問販売」ってのが
信じられないのだが・・あせあせ(飛び散る汗)



受注してから、幾度とお客様のところへお邪魔する。
昼間、ご主人のいない時は奥様とお話しすることも
多くある。

ここが日本のいいところか悪いところか・・・

奥様は私のことを信用して「あぁ、濱野さん」と
気軽に出迎えてくれるるんるん

もし、もしである(そんなことは絶対ないが)
私が無防備に出迎えてくれる奥様を力づくで
抑え込んだら・・・あせあせ(飛び散る汗)
AVではよくあるシチュエーションであるが
実際起こりうることだと思った冷や汗

インターホンにモニターが付いたものが多い。
けど、結局は「信頼関係」がモニターを実質無意味に
していることもあるのだと感じた。
そう思えば、私のしていることは、ご主人にとっては
どうなんだろうか・・・と考えたりたらーっ(汗)

それだけ、自覚と責任感を持ってせなあかん仕事を
しているんやと改めて思いました。
同時に、日本って本当に治安がいいんや・・・ともあせあせ

訪問販売をしている方の苦労はよく分かる。
自分もさせられた期間があったから、よく分かる。
でも、本当に信頼がおける関係が構築出来るまでは
気軽にドアを開けたり、ましてや部屋に上げるって
ことはやめておきましょう電球

ご主人がいない場合は、特に!
ご主人がいない方には「ミサイル濱野」がいますわーい(嬉しい顔)

釣書
ミサイル濱野(41歳)
住所:兵庫県姫路市
性格:マジメであるがギター持つとおかしくなる
年収:それなり
趣味:クラシック鑑賞、アロマテラピー

これもまた、ネット上での訪問販売。
どうですか?ミサイル濱野は今がお買い得ぴかぴか(新しい)
(一部スペックにウソがあります)

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

一撃必殺

ノロウイルスによる集団感染・・・たらーっ(汗)

どうも食パンが原因だったそうな。
製造メーカーは対応に追われている。

追われた後はどうなる!?
営業停止から立ち直れず、倒産というパターンが多いたらーっ(汗)

焼き肉屋、食事処、ケーキ屋さん・・・
口にするものを扱う業種にとって、食中毒を発生させる
ことは、まさに「死」を意味する。

まさに、一撃必殺である。
それだけ厳しさを求められる業種である。


一撃の強さ、そして怖さ・・・

0117



1995年、私が大学を卒業しようとしたその年
あの地震が起こった衝撃

まさに一撃必殺であった。
自然に対して、人間はあまりにも脆いことを知った。
頑丈だと思っていた阪神高速がいとも簡単にコケたダッシュ(走り出す様)

一撃で数千人の命が絶たれた。
もう、19年経つんだなぁ・・・と、三宮を走りながら
そう感じた車(セダン)

ルミナリエが決してデートスポットに成り下がらないよう・・・

そんな思いで東遊園地を眺めていたコーヒー

自然をなめたらいかん!
高校時代の山岳部で習ったこと。

ヘリコプターで運ばれる遺体は、16歳の私には衝撃だった衝撃

自然は決して人間の思い通りにはならない。
改めてそう思うようにしよう三日月

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

頑張れ!地方都市

ミサイル濱野さん、姫路に住んでますぴかぴか(新しい)
お世話になっているライブバー「かつおの遊び場」では、
私が団長となって 「姫路ってそない遠くない」運動を展開中です手(チョキ)



・・・んがあせあせ(飛び散る汗)

神戸まで70km。新快速で40分。
尼崎まで90km。新快速で55分。
大阪まで100km。新快速で65分。
京都まで130km。新快速で95分。
岡山まで90km。鈍行で110分。
ちなみに近江八幡まで170km。新快速で130分。

うーむ、全て「中途半端」。
通勤圏とはいえ、微妙な距離である冷や汗

LOFTもハンズもありますが、どれも「1フロア店舗」あせあせ
されどされど、鳥貴もいっちょまえに2軒ありますわ。
島村楽器もあればスタジオもある。イオンモールもある。

そんな街、今がチャンスとばかり頑張っております。
NHK「軍師官兵衛」舞台は姫路がスタートですぴかぴか(新しい)

01132



見てはりますか?
姫路城は官兵衛よりだいぶ後に出来たんで、ドラマではほぼ
姫路城は出てこないと思いますが・・・あせあせ(飛び散る汗)
昨日、主役の岡田くん(V6)が来てましたよるんるん

イチ地方都市ですが、元気になってきました。

駅前も再開発で、めっさ綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

0113


陸橋が出来て、屋外エスカレーターが出来ました。
梅田みたいですわるんるん

綺麗になった駅前広場で、今日も路上している若者が
おりました。頑張ってもらいたいものです衝撃

50万人という、政令市にもなれない地方都市。
頑張っております!!
ぜひ、姫路という街を知って下さいねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、ミサイル濱野のギターを展示しております
「ミサハマギター」
姫路駅より、車で20分。

宿泊設備あり(無料)。ぜひおいでの際はご予約をウッシッシ

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

地獄八景亡者の戯れ「たかじんさん来る!」

大物歌手、いよいよデビューるんるん
大々的に垂れ幕、看板がかかっております。


1月3日から、極楽ホールと地獄ドームは、ハチの巣を
つついたような大騒ぎでございます衝撃
ダフ屋は出るわ、チケットは即完売だとあせあせ(飛び散る汗)
まぁそれは、久しぶりの大賑わいでございますなぁ~湯のみ


「やしきたかじん 初七日連続公演」

スペシャルゲスト:大滝詠一

そりゃ、札止め、大入りも出ますわわーい(嬉しい顔)
こりゃ見逃せんとばかり、大勢の人が押し寄せます。

「ワタシモミタイデスネ~」と一人の外人が来ましたが
まだ来たらあかんと叱られております。
ありゃ、シューマッハはん。貴方はまだ来たらダメですあせあせ(飛び散る汗)



「おい、このライブの放送、東京でせえへんやろな?」
マネージャーさんに怒号が飛ぶ楽屋。

「もう死ぬ心配あらへんから、酒ガンガン呑むでワイングラス
少し酔った感じのまま、ステージに上がるたかじんさんわーい(嬉しい顔)

どわ~っと揺れる会場。総立ちの会場衝撃
「まぁ、座って聞きぃなぁ~」とたかじんさん呆れ顔。
そのひと言で会場は大爆笑わーい(嬉しい顔)

「今日は死ぬ気で唄うからな!」「もう死んどるがな!」
十三出身のおばちゃんのツッコミに、会場さらに大爆笑ウッシッシ


まぁ、あの世とは言え、そのライブの陽気なことぉ~晴れ

トークが半分、歌半分のステージ。
ラストナンバーは「やっぱ好きやねん」るんるん



「地獄八景 亡者の戯れ」の新たなワンシーンですぴかぴか(新しい)

こちらは寂しくなってしまいましたが、あちらは賑やか衝撃

そう考えると、少しは残念さも紛らわすことが出来る、と。



けど、やっぱ早いなぁ~。
やっぱ、こちらでもうちっと長くいて欲しかったね。

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年 はじまりのうた

新年明けましておめでとうございます。
「まいにちのうた」ご愛読の皆様、昨年に引き続き
本年もご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。
いや~、年末からのだらけた生活のおかげで
体重がまた増加傾向・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日から絞りにかからないと。

さて、2014年が始まりました。

今年は後厄の42歳になりますぴかぴか(新しい)
ええ歳したおっさんですが、そんなこと言ってたら
ホンマにおっさん化しそうです冷や汗

昨日のカウントダウンライブ。20代、30代の若手に
まぎれて、アラフォー世代も頑張りましたグッド(上向き矢印)

清流爽太郎氏
サンムーンパッケージさん
そしてミサイル濱野

01012


まだまだ全然、渡り合えますな指でOK
ポールマッカートニーや吉田拓郎と比べても、まだ
20~30年、若手です衝撃

前職の社員手帳の中に掲載されている
サムエル・ウルマンの「青春の詩」

青春とは人生のある期間をいうのではなく
心の様相をいうのだ

年を重ねただけで 人は老いない
理想を失う時に はじめて老いがくる

歳月は皮膚のしわを増すが
情熱を失う時に精神はしぼむ

人は信念とともに若く
疑惑とともに 老い朽ちる

希望ある限り若く
失望とともに 老い朽ちる



今年のテーマはこれです
「理想と情熱」

これで頑張っていこうと思ってますわーい(嬉しい顔)
皆様、本年もよろしくお願い申し上げますぴかぴか(新しい)



写真提供:水芭蕉カズ氏

| | コメント (3)

より以前の記事一覧