2008年5月 6日 (火)

もてないブラザース「四国お変路の旅2008」

社会人になって、初めてのゴールデンウィーク!!浮かれてました。なにしろ、今まではゴールデンウイークは「仕事!」ってのが定石でしたんで・・・。

5月3日、快晴の朝7時に「もてないブラザース」(濱野姉命名)集合。自宅から慣れたコースで岡山は宇野港に向かう。フェリーにて高松行き。ここで早速想定外・・・フェリー乗り場は大混雑!!バイクなんで問題ないんですが、これほどに混んでいるのを見るのは初めてです。さすが大型連休・・・やられました。

高松で私行き着けのうどん屋に入る。相方はうどん3玉食べて死にそうな顔をしていた。私はこれもいつもの「釜揚げうどん大」でツルツルとお腹を満たす♪いろんな店行きましたが、やっぱりここが一番うまい!!

高松から南下して適当に走る。目的地も決めずにたらたら走る。温泉とキャンプ場が隣接しているところを目的地にする。当初目的としていた「八十八箇所完全走破!!」という目的はさっそく裏切られることとなった。「行けるかなぁ~」「厳しいで」「無理せんとこか」「歳やしな・・・」このやりとりで決まりました(汗)。

キャンプ場到着。設備いい割に格安!!テキパキテントを設営して、買出し。そして入浴。疲れていた体に温泉の成分が染み渡った。今夜のメニューは豚の炒め物にラーメン。キャンプでのご飯は簡単なものに限る。相方はえらく凝った料理をしていた。それが非常にスピーディー・・・私以上にキャンプ慣れしている相方はさすがだ!!

4日は高知から愛媛に向かう。目的地はとにかく「太平洋」「四万十川」「温泉とキャンプ場が隣接」この3点だけである・・・。

ひたすら走る。暑い・・・容赦なく照りつける太陽。ありがたいが暑い。思わず禁じ手の「半袖」攻撃をかます。ライダーにとって半袖で走るのはご法度!!危ない上に日焼けがすごいのだ。例に違わず、腕の真ん中部分だけ猛烈に日焼け(涙)。温泉の成分が異常なまでの刺激となる。

キャンプの醍醐味ってのは、夕暮れご飯時の語らいである。

高校時代よりの付き合いの相方とたわいもない話をする。エロい話から社会派の話まで。お互いにいろんな得意分野を持っているからこそ、話も拡がる。時にはこれからの人生の話とかも・・・寝るのが惜しいくらいに話して、笑った。

最終日5日・・・予想通りの雨気配。出来るだけ降らないうちに荷造りをと思い早起き(午前3時)して撤収し始めたが、雨はその予想を上回るスピードで攻撃してきた。愛媛県内はずっと雨にやられた。昼間は暑いといってもまだ5月。雨が降ると体感温度は一気に低下する。寒い・・・お互いにブルブル震えていた。

香川に入る手前でやっと雨雲の追っ手を引き離した。雨の追っ手を振り切るかのように加速するナナハン2台。ひとひねり200km/hのバイクはこんな時には有難い。高松の文字が見えてきた頃にはカッパも脱げるまでになっていた。

高松でうどんを1杯ひっかけた。最高にマズかった。うどん屋選びは慎重に・・・。

岡山行きのフェリーで、また来ようと誓って旅は終わるのでございました。

かけ足で辿りましたが、結局廻ったお寺は「鶴林寺」1件だけでした。チャンチャン♪

| | コメント (3)

2008年5月 2日 (金)

四国に向かう

明日よりゴールデンウイーク。初めてやわぁ〜♪

例によってまたまた「四国」である。讃岐うどん食べて、八十八ヶ所巡りの予定。休みの方が過酷かも知れない。

姫路高校時代の親友と同窓会ツーリング。もうバイク乗るのはそいつだけになっちまったよ。

まぁ、楽しくのんびり走ってきまーす♪

| | コメント (0)

2006年1月 1日 (日)

マニフェスト2006

1231 猛烈に売れた2005大晦日。息つくヒマもなく、商品を出して出して・・・気がついたら深夜12時。男3人で新年を迎えることとなった。

明けましておめでとうございます、皆様。

昨年中はいろいろとご迷惑お世話をおかけしまして申し訳ございませんでした。また今年もぜひ、よろしくごひいきに。

さて・・・

私の2006年のマニフェストは(年度目標)

「楽譜見ずに歌いきる」

に決定しました。楽譜頼みの私・・・でも、やはり楽譜見るわ指先見るわでは非常に効率が悪い。だから、歌を自分のものにしてからライブに立ちたいと思っております。

しばしライブでの姿は見られないとは思いますが、地道に練習していきます。少し落ち着いたらまたライブでお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)