« 2013年 締めくくりのうた | トップページ | 地獄八景亡者の戯れ「たかじんさん来る!」 »

2014年1月 1日 (水)

2014年 はじまりのうた

新年明けましておめでとうございます。
「まいにちのうた」ご愛読の皆様、昨年に引き続き
本年もご愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。
いや~、年末からのだらけた生活のおかげで
体重がまた増加傾向・・・あせあせ(飛び散る汗)
明日から絞りにかからないと。

さて、2014年が始まりました。

今年は後厄の42歳になりますぴかぴか(新しい)
ええ歳したおっさんですが、そんなこと言ってたら
ホンマにおっさん化しそうです冷や汗

昨日のカウントダウンライブ。20代、30代の若手に
まぎれて、アラフォー世代も頑張りましたグッド(上向き矢印)

清流爽太郎氏
サンムーンパッケージさん
そしてミサイル濱野

01012


まだまだ全然、渡り合えますな指でOK
ポールマッカートニーや吉田拓郎と比べても、まだ
20~30年、若手です衝撃

前職の社員手帳の中に掲載されている
サムエル・ウルマンの「青春の詩」

青春とは人生のある期間をいうのではなく
心の様相をいうのだ

年を重ねただけで 人は老いない
理想を失う時に はじめて老いがくる

歳月は皮膚のしわを増すが
情熱を失う時に精神はしぼむ

人は信念とともに若く
疑惑とともに 老い朽ちる

希望ある限り若く
失望とともに 老い朽ちる



今年のテーマはこれです
「理想と情熱」

これで頑張っていこうと思ってますわーい(嬉しい顔)
皆様、本年もよろしくお願い申し上げますぴかぴか(新しい)



写真提供:水芭蕉カズ氏

|

« 2013年 締めくくりのうた | トップページ | 地獄八景亡者の戯れ「たかじんさん来る!」 »

コメント

明けましておめでとうございます。正月終わりましたね・・。今年はミサ濱様のおかげでとてもいい詩に出会えました!ありがとうございましたm(_ _)mまさにこの詩の通りだと思います。ちなみサムエル・ウルマンとはどなたで?昨年11月11日京セラドーム行きました。ナマポール凄かったです。ナニワのノリでアンコールに「恋するフォーチュンクッキー」演ってくれたら良かったのにと思いました。一夜で過去の名声が・・・(*^_^*)

投稿: 信ちゃん | 2014年1月 5日 (日) 23時17分

信ちゃんさん>

明けましておめでとうございます!

いや・・・詩は社員手帳の受け売りで
誰かよく知らないんです・・(汗)
でも、いい詩なんで好きなんですわ。

投稿: ミサイル濱野 | 2014年1月 7日 (火) 20時47分

サミュエル・ウルマン⇒ネットで検索してみました。この詩(実際はもっと長いですわ)はめちゃ有名なんですな。マッカーサーや松下幸之助翁の座右の銘!だったそうです。やっぱ元気もらえる詩なんですね。ありがとうございました。m(_ _)m

投稿: 信ちゃん | 2014年1月 7日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年 締めくくりのうた | トップページ | 地獄八景亡者の戯れ「たかじんさん来る!」 »