« 乾いた部屋 | トップページ | 何か違うことを・・・ »

2013年12月 7日 (土)

いすゞ 歌うヘッドライト

来ましたわーい(嬉しい顔)

フォト


「いすゞ 歌うヘッドライト」CD集

わたしゃ長距離ドライバーではありません。
でも、この番組には非常に思い入れがありまするんるん
これは、TBSラジオの番組でした。

中学、高校の中間・期末テスト前・・・
大学入試前の「1か月限定全力勉強」の際・・・

参考書の横にラジオがあり、午前3時になると聞こえてきた
この「歌うヘッドライト」。
眠い目こすり、勉強しながら聞いてましたコーヒー



目当ての歌はエンディングテーマ「夜明けの仲間たち」
糸川蛍子さんが唄ってはりまするんるん


午前5時・・・この番組が終わる頃にラーメン食べて
気合い入れ直していた覚えがありますわーい(嬉しい顔)

試験前しか勉強しないアンポンタンだった私。
もし、私が日頃から勉強に勤しんでいたら、この番組は
そしてこの歌は私と出会っていなかったかも知れませんぴかぴか(新しい)

仕事帰ってからもう、この歌だけを20回超えてずっと聴いてます。



ネットで何でも探せて、買える時代。
メールで愛を伝えることも出来る、どこでも愛を囁ける時代。

私らおっさん世代が歩いてきた、最後の「昭和」。
自分の足で探しまくり、ラブレターをポストに入れたあの時代。
公衆電話に10円玉やテレホンカードを入れまくったあの時代。
今と比べると、なんと不便な時代かと思うこともありますが
それはそれで、楽しい時代だったかと思います湯のみ



「普通」であること・・・

「普通」というレベルが知らない間に高く高くなっている。

少しそんな恵まれた時代に慣れてしまっている自分に
反省の気持ちを込めながら、21回目の「夜明けの仲間たち」が
響きまするんるん

|

« 乾いた部屋 | トップページ | 何か違うことを・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾いた部屋 | トップページ | 何か違うことを・・・ »