« エンターティナーの「汗」 | トップページ | ヤマハからのプレゼント »

2013年11月17日 (日)

ミサハマカスタムギター完成!!

ミサハマカスタムギター顛末記ですわーい(嬉しい顔)
ご興味の無い方には退屈かも・・・ですたらーっ(汗)

昨年12月、ヤマハにオーダーしたギターがいよいよ完成!
本日、その受理日となりましたるんるん
(桃さん、イベント行けなくてごめんなさい)

お馴染み、心斎橋の三木楽器。ミサハマさんの新品ギターは
いずれもこちらで手配頂いております。

担当の福井さんに視奏室に連行され・・

1108001

ケースから出します。ケースから出す瞬間が一番ドキドキ
するのかも知れません(感動のピークはここです)。

1118002

出てきました。
まぁ、飾りっけのないギターだこと・・・あせあせ

貝キラキラのバインディングを全部外してもらって、とことん
シンプルにしてもらったので、こうなりました・・とさ電球

これぞ、グレードダウン・・かあせあせ

1118004

 

さすがにこいつを車内に置いて寄り道する勇気もなく、
そそくさと大阪を後にする。

家に帰り、さっそく弾いてみました。

なるほど、こいつは凄い。声だけでトップが振動しているるんるん
えらいもんだわ・・・。作りもさすがにしっかりしてるわわーい(嬉しい顔)

Ll66head

ヘッドに多少のこだわり。ハカランダプレートに音叉マーク。
そして意味のないロッドカバーたらーっ(汗)

まさに、FGのようなLLですぴかぴか(新しい)

シンプルなデザインにしたのは、音の立ち上がりをクイックに
するため。余計な装飾を抑えてビンビン音が出るようにるんるん
それなりにこだわって作ってもらいました。



弦止めピンやサドルまで予備が入ってます。流石ですな湯のみ

音はまだまだこれからですね。鳴ってはいますがまだ本領とは
ほど遠いものだと思います。
これから、じっくりと弾きこんでいくとしましょうぴかぴか(新しい)

Special for Misahama
ラベルにはそう書かれております。
この世に1本しかありません。家宝でございますなわーい(嬉しい顔)

TOP:えぞ松単板
SIDE・BACK:トラ杢メイプル単板
ボディ外部ラッカー塗装、内部セラックニス塗装

|

« エンターティナーの「汗」 | トップページ | ヤマハからのプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンターティナーの「汗」 | トップページ | ヤマハからのプレゼント »