« ミサハマカスタムギター完成!! | トップページ | 京都「拾得」物語 »

2013年11月19日 (火)

ヤマハからのプレゼント

カスタムオーダーを受理した日、私にはもう1つ
サプライズプレゼントがありましたわーい(嬉しい顔)


設計を担当されている、ヤマハの桜井洋さんの直筆(!)
サイン色紙でございますぴかぴか(新しい)

昨年の12月、ひたすらに「自分の作りたいヤマハを!」と
意気込んで、大阪の「三木楽器 心斎橋店」に行きました。
せっかくのLL-66の装飾を一切取り払うという、前代未聞の
「グレードダウン」なカスタムオーダー・・・あせあせ(飛び散る汗)

見た目は確かにグレードダウン。
しかし、中身はこだわりました。

・あまり好きではないローズから、迫力の音量のメイプルにるんるん

・内部をセラック塗装することで、ギターの耐久性と音質を整える

・ペグはオープンギアで、軽量化を図る

・よけいな装飾を無くし、クイックな音の立ち上がりにする

そんな、ここぞとばかりのわがままオーダーを見事!形にして
頂きました。そんな設計をバッチリして頂いた桜井さんの
サインとメッセージが・・・exclamation ×2

ここまでしてくれるんや~、カスタムってのはぴかぴか(新しい)

狙い通りの音と、豪快に鳴るこのLLカスタム。
そして、このメッセージわーい(嬉しい顔)

テンション上がります。厄年も吹っ飛ぶ豪快なプレゼント衝撃

毎晩弾いてますが、本領発揮まではおそらく10年くらいは・・・あせあせ(飛び散る汗)
50歳になった頃、いい音になっていることを願います手(チョキ)

桜井さん、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
一生もの、大切に弾いていきますから湯のみ

|

« ミサハマカスタムギター完成!! | トップページ | 京都「拾得」物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサハマカスタムギター完成!! | トップページ | 京都「拾得」物語 »