« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

ごくせんと小4の私

テレビで「ごくせん」をやってました。
涙流しながら見てました。
生徒のために命かける・・・
フィクションとは言え、感動でした。


小学4年の担任に、解りやすいくらいいじめられました。
悪いことしてないのに、濡れ衣で全クラスに謝りに行かされました。

うまく絵を描くと、皆の前でボロクソに罵倒されました。

手を挙げても無視されました。

そんな担任が、本を書きました。
自分の好きな生徒をモデルにして、本を書きました。
生徒思いの先生と称賛されてました。

だから先生なんか信じられん、とずっと思ってました。

大人になって、バッタリ出会いました。
「濱野くんやん!」とぬかしました。
自分の教え子やとでも思っとるんかと、
ムカムカして、恨み辛みしか出てきませんでしたわ。

何が「濱野くんやん!」やねん。

何も悪いことした覚えないのに、全学年全クラスに謝りに行かされた気持ち、おのれは知らんやろ!と思いました。


40歳になった今、もしバッタリ出会ったら、なんて言うんやろ。
もう70近くなってるやろな。

多分、何も言わんと思います。
口を開けば・・・

そんな思いで、「ごくせん」見てたんで
泣けてきたんやと思います。

| | コメント (4)

2012年6月25日 (月)

奏でないギター

雨予報を覆し、晴れて工事を完工。
私が立ち会う工事、百発百中で晴れる。

作業メンバーは全員真っ黒。
私も日焼けしてきた。

有り難いことに、毎日バタバタ。
仕事が波に乗ってくるのに反比例して、ギターを弾く時間が減る。

ギター弾いてないなぁ。
ライブしてないなぁ。

全く弾かないのはあかんし、いくら部屋で弾いててもあかんし。
ライブが全てを教えてくれます。

休みがまともにとれない今週・・
少しでも弾かないとね(^^;

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

すっぴん

昨日は雨がひどかった。

沿岸部や、川に近いお客様宅をまわる。
幸い、どこも冠水被害は無かった。

朝早かったため、奥様方はすっぴんの方が多い。

私はとにかく、すっぴん、又はすっぴんに近いメイクの女性が好きだ。
化粧姿は素敵たが、すっぴんはその女性そのもので、本当に美しい♪

着飾った女性より、すっぴん寝間着の女性は本当に可愛い。

一番苦手なのは

倖田來未

歌は好きだが、あまりに化粧が・・

素朴、天然がええな。

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

寝まくりDay

久しぶりの休日。

会社の携帯を手放し、気持ちを切り換えるためにも・・

寝ました!
寝まくり!!

そして、起きてたしばしの時間は

弾き倒し!
ギター弾き倒し!!


undefined


台風接近もあり、出歩くことは出来ませんでしたが、体力回復は完了♪

歌作りもぼちぼちと。

夜はロンハー見て、ゲラゲラ笑い、リラックス(^^)

何もない休日
それ故、リラックス

休みはこうでないと。
参っちゃいます。

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

忙しさの谷間

いや~、今週は忙しかった。
なかなかこのブログまで手がまわらなかったぜぃ~。

ライブ見に行ったり
屋根上で日焼けしたり
ラジバンダリ

・・・古いな。

ネタ作りもあまり進まず、音楽活動と
してはいかがなものかな、という

まいにちのうた

ネタの種はいっぱい拾った。
あとは噺に組み立てるのと、歌作り。
ここからがしんどくもあり、楽しくもあり。

しばし大阪にて唄う。

兵庫では唄わない。

月1回のライブを確実に!
しばし、このスタイルで。

| | コメント (0)

2012年6月10日 (日)

ミュージシャン=異星人!?

イオンモール大津にて展示会でした。

来客の中には、音楽仲間もちらほら顔を見せてくれます。
買い物がてらでも、声かけてもらうと有り難いもんですな。

本日も、キュート画伯とハンサム低音奏者が来訪。
展示会終了直後やったので、しばし歓談。

普通に「ミサハマさん」と呼ばれ
普通に返事をする。

音楽してない人達からすれば、それは異空間的に映るみたい。

ゴーティン、らすさん、スピくん、ブルックリン・・
普通に呼び、普通に理解出来る。

ミュージシャン=異星人!?

まぁ、いいか。
別段不便やないしね。

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

コンカツサイカイ

スタイリッシュに!

俺はなる!!


「冷やし中華始めました」

ではなく

「腹筋始めました」


頑張ろう!!
72年会まであと1ヶ月ちょい。

何が何でも、5kgは落とそう!!

中身がまともでないのに、外見も論外ではどうしようもないという結論から
どちらも向上を目指します・・・。

| | コメント (1)

2012年6月 6日 (水)

ミサハマ宍粟演芸会

AKBの順位発表を見ながら・・・

マリコちゃんは何位やろ?


本日休みでございました。
新たなネタを作成しておりました。

ネタを貯めて、新たな舞台への挑戦・・・

7月には「MEET’72 72年会だよ全員集合」
同級生の兵(つわもの)達との競演があります。

そして9月・・・

ミサイル濱野の正月でもあります
「第2回 ヤマハFG弾き倒しまつり」
これは毎年、何が何でも続けます!!

そして10月・・・
地元(ではありませんが)に音楽を・・・のコンセプトで
開催を決意しました。

ミサハマ宍粟演芸会(其之壱)

兵庫県で多くの仲間を繋げてくれた、この街。
「兵庫県宍粟市」
そこには、妙に熱い音楽シーンがあります。熱い人たちがいます。

全くその地域に関係ない、外様大名ですが、そんな地域にさらに
妙な風を吹き込んで、新たな刺激になればと思います。

場所も押さえました。
対バンもお願いしました。

どないなるか分かりませんが、チャレンジします。

少しでも宍粟市に恩返しできたら、私はひっそり去りたいと思います。


マリコ様、5位やな。
おめでとう!コメント素晴らしかったよ!!

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

新入社員とワタシ

うっとこ会社にも新入社員が入ってきた。
フレッシュな彼らを見ていると、自分はどうだったかな?と・・・


入社7日目に寝坊して(シフト間違えて)
入社2週間目にしてパーカーで来て怒られて

アホな新入社員だったなぁ。
でも、楽しい毎日で、特に不安ってのを感じなかった覚えがある。

入社してきた新入社員は「不安です・・・」を連発。

君たちだけじゃないよ。
俺だって、今だに不安やって。

誰にも教えてもらうことなく、ほぼ独学で学んだ太陽電池の知識。
未だに手探り。解らなければ自分で解決せねばならない。

どれくらい不安か。
でも、不安ではいけないんだ。

お客様に「満足」を与えるのが仕事で「不安」を与えるのは仕事ではない。
だから、お客様の前では「不安」は通じない。

だから、必死で知識つけて武装しているんだぜ。
それだけでは戦えないってこと、知ってるけど。

それくらい不安なんだぜ、本当はさ。
不安を伝える相手もいないんだぜ。

だから、こっそり不安を日記に書く。
そしたら、その不安を克服せなあかんな、と思える。

理論武装くらいしか出来ない。経験がなければ。
だから、今私は経験を積んでいる。

それは、しょーもない知識よりはるかに強固な武器となるから。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »