« BE MY BABY | トップページ | 北朝鮮と民主党 »

2012年4月15日 (日)

動画を見て

4月1日の、滋賀県近江八幡市「アクア21」でのステージングを見た。
動画をアップして頂いていた。

「失望発希望行き特急列車」をかけた時の動画。
私の歌の中、最もリアリティーある歌。
それ故、思い入れが深い。
自画自賛したくないが、いい歌やと思う。京都で唄った時も感動して頂いたお客様がおられた。

この歌の思い全てを表現したく、台本にまとめ音楽劇にしようと思ったが、結局出来ずじまいであった。
されど、真のシナリオは我が脳裏にこびりついている。

どないか出来ないものかという思いと、しっかり煮詰めてやはり劇としてやり遂げたいという思いがずっと交錯していた。

この歌は、一度でも「失望駅」に来たものしか唄えないと思う。

幸せな人には唄えないのかも知れない。

失望という苦しみの中でもがき苦しんだ人しか出せないものがあるはず。

やはり、私だ。
主役は私だ。

神経性腸過敏症と昨年夏から格闘している。
毎日襲う下痢。
睡眠薬、過敏症を抑える薬。
ストレス性過食症。

未だ見えぬ希望駅に向かっているのは、やはり自分なのだ。

そんな、ミサイル濱野完全版
「失望発希望行き特急列車」

再度シナリオを練り直す。

面白さはいらん。
ユーモアはいる。
泥臭さ、結構。
しかし恨み節ではいけない。

一度、原石のようなセリフを考え、やってみようと思う。

|

« BE MY BABY | トップページ | 北朝鮮と民主党 »

コメント

失望を味わった者しか出せない物って絶対あります。ミサハマさんにとってそれは宝ですから大切にして頂きたいと思います。

投稿: 智 | 2012年4月18日 (水) 12時48分

智さん>

そうやね。
失望を味わわずに人生送ると、いざって
時に絶対しんどいと思います。

投稿: ミサハマ | 2012年4月21日 (土) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BE MY BABY | トップページ | 北朝鮮と民主党 »