« 日記考 | トップページ | エレキギター »

2012年3月14日 (水)

遊び場

昨晩はずっと大阪で遊んでました。

仕事終わりも遅かったんで、どうしようかと思いましたが、このままダラダラ休みを過ごしたら、また悶々とした生活が続くと思い、車を飛ばしました。

行き着け・・・とまでは言えませんが、毎月必ず行っている「かつおの遊び場」へ。

車で行ってましたんで、酒は飲めませんでしたが、ひたすら食べて、ジュース飲んで、けん玉して、ワイワイ話して遊んでました。

別段何を話すわけでなく、行けば誰かしら仲間が集まってるし、マスターのかつおさんと話したり・・・けん玉ひたすら出来るBARってのも無いと思います。

この「誰かがいる」ってのが、本当にホッとするんですよね。

23時頃に到着。閉店したのが今朝の5時半頃。

道頓堀川の景色は、もう朝焼けでした。

ポン引きのニイチャンもさすがにおらず、宗右衛門町も道頓堀も朝の静けさに戻りつつありました。

眠気眼で、車を飛ばして帰りました。

なんとも言えない、ほっとした気持ちで帰りました。

仕事で疲れたおっさんが、ミサイル濱野に戻れる時間です。本当に有難い場所です。

100kmの道のり、1時間の道中は確かに遠く、長いかも知れませんが、そこに行く意味と価値があるから、また大阪まで行くのです。

楽しい時間でした。

私の「遊び場」でもあります。

|

« 日記考 | トップページ | エレキギター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記考 | トップページ | エレキギター »