« いらんもんはいらん! | トップページ | 遊び場 »

2012年3月12日 (月)

日記考

音楽関係の仲間が多い。日記がホイホイアップされる。

そのため、中には見たくないような日記も極まれにある。
久々にそんな日記を見た。

元メンバーを誹謗中傷する日記であった。

確かに、あかんことをしていたんかも知れん。

人の道に外れたことをしていたんかも知れん。

けど、それを公表する必要があるのだろうか?
それが何の「けじめ」になるんやろうか?
それをすることによって、書いた本人はスッキリするのだろうか?

誹謗中傷された彼とは、面識がある(僅かですがね・・)。
そんな面もあるんやろけど、そうでない面も知っている。

「僕はウソで出来ています」
彼は最後、そう括っていた。
そんなこと、言わんでほしい。そんな100%汚れた人間なんかおらん。

そんなこと言うんやったら、私の方が100倍汚れている。

大事な人を哀しませた、不安がらせた、人生の歯車狂わせた
・・・そんな私のが100倍汚れている。


でも、ウソばっかりではないはず。絶対マコトの彼もいるはず。
だから、音楽をやめるとか言わんで欲しい。

溢れる才能、私が10年頑張っても追いつけない、その才能を捨てないでほしい。

人間、やり直しが利くんやけんね。

人さえ殺さなかったら、やり直し利くんやけんね。

不特定多数が見る日記・・・。私のブログも毎日50件程度のアクセスがある。
ギターのページは毎日300件を超える。

今の私は、日記以外に心の内を話す相手がいないようだ。
これもまた、寂しい話。

また大阪に繰り出すか!!酒飲みながらココロの内までスッキリだ!!


|

« いらんもんはいらん! | トップページ | 遊び場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらんもんはいらん! | トップページ | 遊び場 »