« 1枚のFAX | トップページ | 日記考 »

2012年3月 9日 (金)

いらんもんはいらん!

そう!

いらんもんはいらんのだ。

いるもんはいるのだ。

いらんもんを「買って」と言っても買ってくれない。

けど、いるもんは「買って」と言わずとも売れる。

いるもんかどうかは、自分で決められない。お客様が決めること。

いらんもんは勧めない。
いるもんだけを勧める。ええもんだけを勧める。

ええもんやと思ってもらって、ええもんやとお勧め出来たら
売買成立!!

難しいようで、これは物物交換の時代から続いていること。

大切なことを忘れていた。

買って意味のないもんは、勧めないでいこう。
その代わり、買って意味のあるもんは、全力でお勧めしよう。

何かを思い出した!!

|

« 1枚のFAX | トップページ | 日記考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1枚のFAX | トップページ | 日記考 »