« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

政治って何だ?

今、最優先せなあかんこと。

まず、被災者支援と原発対策でしょ。

政治家は、権力争いや消費税のことばかり。



つまらん議論しているヒマあるならば、がれき撤去しに行け!
つまらん議論しか出来ない議員を辞めさせろ!

そうすれば、いらん人件費(税金)が減る。

天下りは増え、議員削減出来ない政府・・・


それらを解決してから、増税考えろ!

その中でアッパレは、死刑執行。

死刑囚 溜めずに執行 即実施!

悪いことした奴ぁ、殺せ殺せ!!当然じゃないか!

政治って難しい。人それぞれ考え方違うからね。

けど、それだけの対価(ゼニ)もらってるんでしょ、議員さん。

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

分身の術!

フォッフォッフォ・・・

と、バルタン星人ばりに分身したいくらい忙しい。

あれもせなあかん、これもせなあかん。
優先順位・・・どれも1番(汗)

年度末らしくなってきた。
昨年よりも手応えのある年度末。

されど、追いつかない年度末。
下にはまだまだ任せられぬ部分が多く、結局ほとんど
自分で片付けなくてはいけない。

フォッフォッフォ・・・

残像拳、使えないかな?

4月1日、JR近江八幡駅前の「AQUA21」にて唄います。
地味目に広告♪

滋賀県の皆様、ミサハマ滋賀に帰ってまいります。
4月1日、お会いしましょうぞ(^-^)/

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

国籍はそない軽いものか?

オリンピック代表になるのは大変だ。
数々の涙あり、笑いあり!


国籍を変えて、代表を狙った男がいる。
タレントで、足が速い。でも、日本代表に比べれば
全然実績も成績も芳しくない。

日本では代表になれない男が、カンボジアという地で
その国の代表となった。国籍を変えての挑戦だった。


まてよ?


本来カンボジアで頑張ってきたのに、落選した人は
どう思うだろう?

その国に永住するのだろうか、猫ひろし?


国籍って、そんな簡単に変えるべきなのだろうか?
国籍を変えるってことは、生まれた国を捨ててまで
違う国に憧れ、思い、人生を賭けるってこと。


そんな覚悟、出来てたのかな?猫ひろし?


引越し感覚でしていないことだけを願いたい。
カンボジアに一生を捧げる覚悟があることを期待したい。
ましてや、オリンピック終わったらまた日本国籍に戻すという
暴挙だけはしないでほしい。

おそらく、何も考えず、代表になるためだけだと思うが。

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

ウソはつかない4月1日

68528769_144


☆99 IN STORE LIVE the 6th @ AQUA21 (Sunday, April 1)
「第6回 99インストアライブ」@AQUA21

[date] 4月1日 (日)
[start] PM 1:00~PM 5:00頃
[place] AQUA21 センターコート
JR近江八幡駅徒歩2分
[act] 千穂,tsuka,ミサイル濱野,泪,MU-G とく,他(敬称略)

久し振りに、日曜日お休みを頂きます。
そして、ミサイル濱野の生誕地でもあります、滋賀県で唄います!

 
 
 
 
 

数年前、近くのスーパーで主任をやっておりました。
小さい店ながら、販売コンテストで超大型店を脅かす存在でした。
今では「そんな実績、なーんの役にも立たん!」と言われておりますがね。
でも、その店は私のスーパー人生の中で大きく影響を与えてくれた店のひとつです。

職業柄、日曜日に休みを取るってのは難しいのです。声かけて頂いた時も、まず脳裏に
「休めるかなぁ・・・」という心配がよぎりました。
でも、休ませて頂きます。それくらい大切な場所と大切な時間と感じたからです。

出るからには、必死こいて唄います。

遠く播磨の地で、叶えられなかった夢を思いながらネタかけます。
協力頂いた皆への感謝の気持ちをこめて唄います。

4月1日、ご来場お待ちしております。
前座は近江八幡駅かな?

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

短い手紙

大丈夫か?

ずっと閉まってるみたい。

大丈夫か?

心配しとるぞ。

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

ご縁

イオン姫路大津にて展示会でした。

多くの方にアンケート答えて頂きました。ありがたや!

その中で、一件のご夫婦に呼びとめられました。
宍粟市の方でした。
話ししていると、どうも音楽関係にて共通の知り合いがいる感じ♪

いやはや。

どこにご縁があるか分かりません。

ありがたや!

クタクタに疲れましたが、いい出会いもあり、幸せな展示会でした。

展示会場の前のショップの店長さん。
シュッとしたキレイな女性。
キレイとかより、終始笑顔で服たたんだり接客したり。
非常に爽やかで、感動しました。

笑顔はいいご縁作ります。

明日も笑顔で頑張ろう!

しかし、クタクタですわ。

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

テクテク歩く

訪問販売・・・

ひたすら、テクテク歩く。

しんどい、けど歩かないと見えない景色が多い。

「なるほど、ここに繋がるんや!」という発見はもちろん
「ほほぉ~、こんなところに公園あるんや」という発見も。

ピンポン押すと「来ないで!」「二度と来るな!」と罵声浴びせられて
萎えることも多い。

ただ、熱心に話しを聞いて下さる方もおられる。

宝探し・・・といえば語弊があるかも知れないけど、ひたすら歩かないと
売れないし、チャンスも来ない。

動かないと、負け!

黙ってて、じーっとしてて、何が結果生まれようか。

そうだ!コンカツだ!

じっとしてても、何も始まらない。

再アタックだ!!

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

あらゆる問題考

いろんな見解があると思います。
あくまでも私の考えです。他の意見を否定するつもりはございませんので
あしからず。

死刑撤廃

バカじゃねぇの?
愛する人を殺した犯人が何年かしたら刑期終えて、普通に暮らすんだよ。
「前科者は就職しにくい」だと?殺された人は息すら出来ないんだよ。
何が加害者の権利だ、バカチンが。被害者の権利、そして意味もなく殺された
人の権利はどないやっちゅうねん!!

死刑撤廃論者の愛する人が殺された時、「いえいえ、反省してくれればいいんです。」
そう言うんだろうか?


原子力発電不要

確かに、安全でない原発はいらない。
しかし、自然エネルギーだけで電気を使わないとままならない生活を賄えるの
だろうか?テレビやエアコンが無い生活に戻れるか?
火力や自然エネルギーに頼ると、電気代はね上がるぜ・・・。雨の日や風の無い日、
停電になるかも知れないぜ・・・。


いろんな問題が、一気に駆け抜けた一日であった。
自分なりに考えてみた。

もし、オカンが殺されたら・・・殺した奴を俺は殺します。
1人だけじゃ死刑にならないんなら、俺はそいつを殺します。
「それで何が解決するの?」何も解決しないと思いますが、腹の虫が治まりません。
少なくとも、同じ思いさせてやったという、空しい満足感は得られると思います。

そいつが刑務所から出てきて、カラカラ笑いながら酒飲んでる姿を想像するくらいなら
抹殺してやります。

法治国家です。正当防衛でもないので私も逮捕されると思います。

当然です!人を殺したんですから。

「その人にも愛する人がいたらどうするの?」・・・・おあいこでしょ?
こっちも愛すべき人を殺されたんですから。

ハンムラビ法典ではありませんが・・・目には目を!です。


光市の妻子殺害事件の判決が確定したようです。
なんでこんなに長い時間かかるのでしょうか?反省したらOKなんでしょうか?

私が裁判長なら・・・

「妻子を殺害だ?速効打ち首獄門!以上!」

無駄な時間と裁判費用はいりません。即断即決!!

人を殺しておいて反省って・・・どんな反省やねん?
「もうしません!」当たり前以前の問題。もうしませんの前にしたらあかんねや!


ただ、冤罪を発生させるような、今の警察の取り調べにも問題はあると思いますが・・・。


| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

エレキギター

ムシャクシャした。

日常に、うまくやれない自分に。

帰ってエレキを弾いた。

うまく弾けない。

でも、スカッとした。

エレキは私にとって、解放であり、自由であり、反骨である。

フォークとは違った自分になれる。

型にはまるとつまんない。
生活も音楽も同じやね。

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

遊び場

昨晩はずっと大阪で遊んでました。

仕事終わりも遅かったんで、どうしようかと思いましたが、このままダラダラ休みを過ごしたら、また悶々とした生活が続くと思い、車を飛ばしました。

行き着け・・・とまでは言えませんが、毎月必ず行っている「かつおの遊び場」へ。

車で行ってましたんで、酒は飲めませんでしたが、ひたすら食べて、ジュース飲んで、けん玉して、ワイワイ話して遊んでました。

別段何を話すわけでなく、行けば誰かしら仲間が集まってるし、マスターのかつおさんと話したり・・・けん玉ひたすら出来るBARってのも無いと思います。

この「誰かがいる」ってのが、本当にホッとするんですよね。

23時頃に到着。閉店したのが今朝の5時半頃。

道頓堀川の景色は、もう朝焼けでした。

ポン引きのニイチャンもさすがにおらず、宗右衛門町も道頓堀も朝の静けさに戻りつつありました。

眠気眼で、車を飛ばして帰りました。

なんとも言えない、ほっとした気持ちで帰りました。

仕事で疲れたおっさんが、ミサイル濱野に戻れる時間です。本当に有難い場所です。

100kmの道のり、1時間の道中は確かに遠く、長いかも知れませんが、そこに行く意味と価値があるから、また大阪まで行くのです。

楽しい時間でした。

私の「遊び場」でもあります。

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

日記考

音楽関係の仲間が多い。日記がホイホイアップされる。

そのため、中には見たくないような日記も極まれにある。
久々にそんな日記を見た。

元メンバーを誹謗中傷する日記であった。

確かに、あかんことをしていたんかも知れん。

人の道に外れたことをしていたんかも知れん。

けど、それを公表する必要があるのだろうか?
それが何の「けじめ」になるんやろうか?
それをすることによって、書いた本人はスッキリするのだろうか?

誹謗中傷された彼とは、面識がある(僅かですがね・・)。
そんな面もあるんやろけど、そうでない面も知っている。

「僕はウソで出来ています」
彼は最後、そう括っていた。
そんなこと、言わんでほしい。そんな100%汚れた人間なんかおらん。

そんなこと言うんやったら、私の方が100倍汚れている。

大事な人を哀しませた、不安がらせた、人生の歯車狂わせた
・・・そんな私のが100倍汚れている。


でも、ウソばっかりではないはず。絶対マコトの彼もいるはず。
だから、音楽をやめるとか言わんで欲しい。

溢れる才能、私が10年頑張っても追いつけない、その才能を捨てないでほしい。

人間、やり直しが利くんやけんね。

人さえ殺さなかったら、やり直し利くんやけんね。

不特定多数が見る日記・・・。私のブログも毎日50件程度のアクセスがある。
ギターのページは毎日300件を超える。

今の私は、日記以外に心の内を話す相手がいないようだ。
これもまた、寂しい話。

また大阪に繰り出すか!!酒飲みながらココロの内までスッキリだ!!


| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

いらんもんはいらん!

そう!

いらんもんはいらんのだ。

いるもんはいるのだ。

いらんもんを「買って」と言っても買ってくれない。

けど、いるもんは「買って」と言わずとも売れる。

いるもんかどうかは、自分で決められない。お客様が決めること。

いらんもんは勧めない。
いるもんだけを勧める。ええもんだけを勧める。

ええもんやと思ってもらって、ええもんやとお勧め出来たら
売買成立!!

難しいようで、これは物物交換の時代から続いていること。

大切なことを忘れていた。

買って意味のないもんは、勧めないでいこう。
その代わり、買って意味のあるもんは、全力でお勧めしよう。

何かを思い出した!!

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

1枚のFAX

本社から1枚のFAXが届いた。

「デミカツ」

なんだ!?お弁当の広告か?

出会いを見つける婚活・・・で「デミカツ」
なーんだ、コンカツの案内か。

嫌がらせか?・・・と言いながら前々回は参加しましたが(汗)。
同級生のお姉さんと30数年振りに再会するというハプニングが
発生したのを覚えております。

まぁ、もうすぐ40歳やしな。
独りもんやと、自分は良くてもやっぱオカンは気にしとるしな・・・。
まぁ、俺は別に独りでもええんやけどさ。

笑いのネタにされるんやろな、また。
「はまちゃん、行きなよ~」って。

参加資格が「35歳~45歳」ってのが、妙にリアル。
でも、やっぱ女性がステキなんは30代~40代のアラフォーなんよね。

明日スーツを買いに行こう!!
(デミカツ行く気やんけ!)

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

行き場のない想い

悶々とする日々。

「自分は会社に必要ないのでは?」と思うこともしばしば。
まぁ、必要ないなら辞めればいいだけだ。お荷物としてまでいる意味もないし、
会社に迷惑かけるつもりもない。後継者も出来たことだし、別段会社にとって
ダメージにもならんだろうし。

しかし、この「悶々とする気持ち」の出どころは、そこではないようだ。

それが分からないから、よけいに悶々とするんかな?

プライベートの時間が、極端に減っている。
ライブのスケジュールも、相変わらず組めない。
半日休みでは、やっぱり色々するには時間が無さすぎる。

されど、それは前職から一緒である。
てか、前職の方がその点ではひどかった。

恋愛か?いや、でもなさそう。

イベント企画の頓挫か?これはリベンジ出来る。

分からない。

生きる意味すら、見つからない。

かと言って、自分で命絶つのもアホらしい。


現状を打破していないから、日常が当然となり、平々凡々になって
しまっているのだろうか?

ならば、革新せねば。
ならば、新しい何かを見つけなければ。

そうか!

新しい発見を求めていないせいかも知れないな。

場所は姫路駅前。
ギター1本あれば、革新出来るな!

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

評価

評価するのが苦手。
されるのは気にならない。

自分がどう評価されてるかなんて、どうでもいい。ひそひそ言ってたって、結局表情や周囲から伝わってくるんやから。

伝わったところで、どうしようもない。
その人はそない思ってるんやろな、てとこだ。

だいたい、ひそひそ言ってるのは空気で分かる。
それを感じてしまうと、その人への思いも一気に冷める。

評価されるのは自分。
そう思われているんやから、そうなのだろう。

それは構わない。

じゃあ、あなたはどうなんだ?

俺は、そう言いたい。

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

矛盾

彼女欲しい俺
自由でいたい俺

ね!もう矛盾sweat02
両立は無理sweat01

忘れてしまいたい過去
忘れられない過去

記憶は都合よく消えないsweat02
ささやかでいい。
幸せを感じていたい。

ちょっぴりでいい。
幸せってのを感じたい。

ま、感じないのが真の幸せ何でしょうがね。

| | コメント (0)

半年

半年・・・

長いようで短いのが半年

私には長く、長く感じられる半年

半年かけて、出来ること出来ないこと多数

半年経っても、やはり忘れられんこともある

1日は早く早く感じられる

ただ、半年は長く長く感じられる

時間の感覚って、いろいろやなぁ〜

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

食っちゃ寝

ひたすら寝ました

ひたすらギター弾きました

久しぶりの完全オフとしました。仕事も溜まってますが、完全オフとしました。

食べました。いかなごの釘煮があればガンガン白飯が入ります。

寝ました。これでもか!ってほど寝ました。

体力はやはり、かなり減っていたようです。

毎日寝てはいますが、途切れ途切れの睡眠では回復もままならない。

いろいろな問題を抱えて、疲れはドカドカ溜まりますが、やはり無理にでも「寝る」ってことは、生活にとって必要なのだと痛感しました。

明日から、また戦いです。

4月に向けて、また戦いです。

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

直せば直る

展示会で使うおもちゃを修理している。
ソーラー発電で動く、くまのぬいぐるみである。

長時間の使用で、電気系統がガタガタである。
分解して、電気配線を確認してCRCを吹く。

カタカタと動き出す。
これぞ、リペアの至福の時。
あの達成感は、営業ではなかなか味わえない。

子供達をくぎ付けにする、くまのぬいぐるみ。
展示会には欠かせない、当店の名物となった。

少し前・・・私が展示会を中座して、用事済ませて帰ってきた時、
くまのぬいぐるみは停まっていた。

「どないしたん?」「動かないんです。」「直せへんのか?」「はい。」

直せないんじゃない。直そうとしていないだけだ。

「こいつが動かないから、お客さん足止めてくれないんです。」

だったら頑張って直せばええやんけ!

光が足りないなら、球を変えればいい。
配線が切れているなら、ハンダでつければいい。
それでダメなら、諦めたらいい。

初歩的な故障。プラモデル作れるならば、誰だって直せるレベル。
やる気のなさに、哀しくなった出来事であった。
今回もほったらかし。「どうせ直してくれるだろう。」

時間さいて直した。イベントの成否がこれで変わるかどうかは解らないが、
イベントにかける熱意の差を感じる瞬間である。

されど・・・

「暗いと不平を言うよりも、進んで灯りをつけましょう。」
早朝のラジオで聞いたことのあるフレーズ。

文句言う前に、俺が直せばええだけやんけ。

せっせと直しました。だから直したという満足感が生まれたんだろうな。


言うだけ言って、結局なーんもせん人がいる。
言うのは賢いけど、言うだけで終わる人もいる。
お山の大将、言うは偉い。だーれも聞いてないのに。
言うは偉いの人からは、一人、また一人と離れていく。

やれやれ。俺もその1人か。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »