« バレンタイン | トップページ | いっこずつ・・・ »

2012年2月12日 (日)

人生の終わりの旅立ち

「死」ってものを考えていた。

やり残してきた事って何だろう?
ひと通り何やかんややってきた気がする。

バイクで旅もしたし・・・
いろんな山にも登ったし・・・
ギターで人前演奏もしたし・・・
ワンマンも出来たし・・・
同棲もしたし・・・

まぁ、心残りって言えば、一度くらい結婚してみても
よかったかな~くらいかなウインク

別段あと数分で死んじゃうって言っても
「ああ・・そっか。」てな感じかも知れない。

何年か前までは・・そう、歌を始める前とかは
「もっとあれやりたい、もっとあそこ行きたい」ってのが
けっこうあったけど、歌始めてからこっち、楽しい
終着駅に着いたようで、本当に楽しいるんるん

だから、別段後悔ないような気がする。

三郎さんに「バラ色トンネル」唄ってもらいながら、
空を舞う葬式。

49日くーるくる空を廻って、あの世行き。

あの世行きの特急列車は、宇宙よりさらに遠いところへ。
「たくあんギャラクシー」をも超えて、遠くへ。

お茶漬け食べながら、長い旅の物語。
その道中のぉ、陽気なことぉ~ぴかぴか(新しい)

さらば、友人達よ。

さらば、遠き日の思い出。

さらば、今という時間。

さらば、愛する人よ。

そして、夕べは白骨となるが人間のさだめ。

白い粉となって、白い小瓶に詰められて、暗いお墓に入れられる。

それは嫌やな。明るい野原にでも撒いてほしいな。

そしたら、地面のペーハー下げること出来るから。

タンポポとなって、役に立とう。

それで、おしまい!さようなら、だ。

|

« バレンタイン | トップページ | いっこずつ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン | トップページ | いっこずつ・・・ »