« ファイティング・ソング | トップページ | 改良改善! »

2012年1月16日 (月)

ライスくん・・・改め、テリーマンへの手紙

覚えてますか?
初めて合わせた曲を。

「マイナーソング」・・・貴方の曲です。

Am G Em Amで進む、あの歌を。

初めてユニットとして合わせた曲。サラリーマンのしんどさを
リアルに、そしてお洒落に唄った、あの歌を。
ハモり入れたり、途中でブレイク入れたり・・・けっこう初心者としては
難しいことしてたんや・・・と、改めて思います。

まだ、タカノセ氏が「歌香」だった頃やね。

堅田ハックルベリーが「不良のたまり場」やと思ってた頃やね。

くそサブい甲西駅で、JKに「おっちゃん頑張れ!」って言われたね。

貴方のような詞は絶対書けぬ!と思った私は、そうして元気ソングに
走るようになりました。そして出来たのが、そう!!

「はじめのいっぽ」

今、私の中で一番よく唄い、よく盛り上がる・・・ミサイル濱野の代名詞と
なりつつある歌です。
そして、貴方と一緒に唄っていなきゃ、出来てなかった歌です。

そして・・・もう1曲

「みなさまのうた」

これだけは、とっておきます。私の中で、はじめのいっぽの次によく唄った
歌だと思います。けど、ひとり活動の中では唄ってません。

なんでか分かりますか?

これは、「PMC」でしか唄えない歌です。
貴方が私の肩の上で「キン肉バスター」をかけて、私が下で
「キン肉ドライバー」をかけないと唄えない歌だからです。
貴方のへったくそ、でも熱いハーモニカがないと唄えない歌です。

そう、2人が集まったら、いつでもPMCです。
その時には「みなさまのうた」を唄います。

愛知川のアモール屋上でも、甲西駅前でも、近江八幡駅でも・・・

そう、2人が集まったら、いつでもPMCです。
だから、焦らなくていいんです。唄いたい時に唄うのがPMCです。

「ミツクリヤマ・ヒコーキ」

昨年秋の「FG弾き倒しまつり」で唄ったあの歌・・・。
平和堂を離れてからこっち、一番楽しかった瞬間でした。

マーガレットステーションから少し離れたところで2人で唄った

「ミツクリヤマ・ヒコーキ」

貴方は知らないでしょうが、あの後帰り道、涙ぽろぽろ名神高速でした。

いつでも唄えます。
いつでもPMCです。

長いことお付き合い頂いている、さわだ先生の受け売りですが・・・
ぼちぼち行きましょう!

能登川なんて、姫路から新快速で2時間ちょい。
近江八幡20時集合!と言ってもらえれば、飛んでいきます(要前日告知)!

忘れた頃に「PMC」・・・2012年はこれでいきましょう
ライス・ミサイル・ショーゴ・チーコ
全員集まろうが、2人であろうが、集まればいつでも「PMC」なんやからさ。

悪いけど、マッスル・ドッキングはあんたとしか出来ん!
それが何を意味するか・・・


親愛なるテリーマンへ

へのつっぱりはいらんですよ

ザ・マシンガンズ  キン肉スグル

|

« ファイティング・ソング | トップページ | 改良改善! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイティング・ソング | トップページ | 改良改善! »