« ちょうど40数年前・・・ | トップページ | あらさがし »

2011年12月22日 (木)

2012年思い出① 第1回FG弾き倒しまつり

私の家には、ヤマハのギター「FG」ってシリーズが60本以上ある。
その姿を見た人は、友人2人くらいだ。見ると必ず「アホや・・」と言う。

そんなギターを、日本通運のトラックに載せて200km先の滋賀県まで運び
自由に弾いてよとばかりのイベントを打った。

第1回 ヤマハFG弾き倒しまつり


Photo

滋賀県は東近江市にある「太子ホール」という場所で、54本のFGが勢ぞろい。
1本1本弾いていく人、ずーっと見ている人、いろいろ質問下さる人・・・
それぞれにFGへの思いがあったのだと思う。私もそのうちの1人だから。

自身初のイベントで、突貫工事的なイベントとなってしまったが、やってよかったと思う。
その裏で、もっと多くの人に、もっと多くのFGファンに集まってもらいたかったという悔しい
思いがあったのも事実。

だから、2012年はもっとド派手にやりたいと思う。

赤ラベルを中心とした、1960年代後半から1970年代前半の歴史を飾ってきた
ヤマハのFGが、これだけ一同に会すこともないと思うし、ラインナップ的な自信はある。


006


それを、見るだけでなく弾けるという・・・そこがこの「弾き倒しまつり」の醍醐味なのである。

目標は、数十人でFGを、それこそ「弾き倒す」イベント・・・そこにまでは持っていきたい。

野望の少ない私の、今一番熱い野望でもあります。

|

« ちょうど40数年前・・・ | トップページ | あらさがし »

コメント

FGに特化したリペアや改造コーナーなんかがあると面白いかもしれません。

投稿: まさひと | 2011年12月22日 (木) 22時56分

まさひとさん>

来年はリペア職人さんを呼ぼうかと・・・

投稿: ミサハマ | 2011年12月29日 (木) 19時18分

ギターいっぱい〜^^

銘柄などはちっともーのわたしですが。。。

ギターでうたうの、楽しいよね!!!

骨折治ったら、うたうわよーん!!!

またおじゃましまーす。

投稿: chico | 2013年9月25日 (水) 08時35分

chicoさん

コメントありがとうございます。
骨折ですか・・・大丈夫ですか?
またぜひどうぞ!!

投稿: ミサハマ | 2013年10月 5日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょうど40数年前・・・ | トップページ | あらさがし »