« 早くミュージシャンになりたい | トップページ | 液晶テレビとBlu-ray »

2011年12月27日 (火)

FG赤ラベル・・・完全制覇!

苦節・・・というほどでもないけど

ヤマハの創世記のフォークギターブランド・・・FGシリーズ
そう!ヤマハと言えばFGってくらいの代名詞ブランド。

その、FG創世記のシリーズ、通称「赤ラベル」

この度、完全制覇!つまり、全種類揃いました!!
パチパチパチ~・・・・(誰もしてくれん)

1966年から1972年までに発表された、赤ラベル。
ベテランミュージシャンなら、一度は弾いたことあるんちゃうか?と
思えるくらいの、定番シリーズ。

ざーっと、ラインナップを書きますと・・・

FG-75、110、140、150、180、220、230、280、300、350、500、550

FG-512SJ、FG-junior、FG-180(1995年復刻モデル)

The FG、The FS

こんなもんかな?

これだけ揃ってるのは、おそらく兵庫県でもないと思いますが・・・ワカリマセン
まぁ、姫路ではNo.1の品揃えでしょう♪

私が一番好きなシリーズです。音がいいんですわ、ホンマに。
ベニヤ板ギターやのに、バリンバリン鳴ります。アッホみたいな音量です。

でも、決して「音質」がいいとは言えません・・・(ハカランダモデルの500、550は除く)
でも、それが「FG」なんですよ。

まぁ、揃えようと思えば揃うもんですけどね。これだけシリーズにこだわった「バカ」も
少ないと思います。

でも、あえて私は言います!!

ヤマハのFG、赤ラベルは最高である・・・

そう断言します!だからこれだけ集まりました。

|

« 早くミュージシャンになりたい | トップページ | 液晶テレビとBlu-ray »

コメント

パチパチパチ。素晴らしい。今度はロゴ、ペグ、ラベル、ポジションマーク、ピックガードの形状及び材質、トラスロッドカバーが違うそれぞれのマイナーチェンジモデルを集めていきましょうか。

投稿: まさひと | 2011年12月28日 (水) 11時52分

まさひとさん>

無理無理!!
そこまでは、面倒くさいっす(笑)

投稿: ミサハマ | 2011年12月29日 (木) 19時17分

いやいや、ここまで来たらトコトン行きませう。極めませう。そうしたら多分日本一です。赤ラベルワールド、深いですよ。

投稿: まさひと | 2011年12月29日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くミュージシャンになりたい | トップページ | 液晶テレビとBlu-ray »