« 夢は幻ではない | トップページ | 削れる命 »

2011年11月 6日 (日)

頑張る仲間

舞台演出の真似事をしております。

それはさておき・・・・

とあるライブ会場での思い出話をしましょう。

今年3月に、私はとあるうどん屋さんで歌いました。
その時に、年配の方がギターでアリスの弾き語りをされました。
なんでも、地元の大手楽器店のギター教室に通ってはるとか。
コードもおぼつかなく、ステージ上でかなり緊張してはりました。

その方の弾き語りを見る機会が最近ありました。
赤い高峰のエレアコで、今回もアリスの曲を弾いてはりました。

6ヵ月前とは、全く違う、堂々とした弾き語りでした。
確かに、まだリズム狂ったり、コード間違ったりはありましたが、
はるかにレベルアップされてました。

弾きたい、歌いたいという情熱の賜物でしょう。
その熱い情熱に、大きな拍手を贈りました。

負けちゃおれんな。
私も情熱燃やさんと。

ライブってのは、テクニックが凄いからいいライブとは限りません。
そういった感動を与えるのも、いいライブの意義だと思います。

|

« 夢は幻ではない | トップページ | 削れる命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢は幻ではない | トップページ | 削れる命 »