« 星を見ました | トップページ | いろんな上司 »

2011年10月26日 (水)

ハロウィンてなんじゃ!?

しかし、日本って国はおかしい。

結婚式は教会で、葬式はお寺で。初詣は神社で。

やれ、クリスマスだ、やれハロウィンだ・・・。

だいたい、ハロウィンって何だ!?かぼちゃ食べる日なら、冬至だろうが。
お化けみたいなかぼちゃで遊ぶとは・・・バチ当たるぞ!

遠くアメリカでは、クリスマスに次ぐイベントらしいですな。
そんな凄いのか、ハロウィンって・・。

クリスマスはいいだろう。カップルや親子が愛を語り、プレゼントを交換する。
微笑ましいではないか。

ただ、カボチャ飾ってお祝いするのがどうも解らん・・・。

なんきんに、そんな効力があるのか?

日本って国は、どうも不思議だ。
だからこそ、民族紛争や宗教紛争が少ないんだろうな。

カダフィー大佐の遺体がどこに埋められるか、秘密だそうな。
それがまた、新たな火種となるかららしい。

日本は平和だ。それでいい。

|

« 星を見ました | トップページ | いろんな上司 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星を見ました | トップページ | いろんな上司 »