« 水曜日恒例「かつおの遊び場」ライブ | トップページ | 目指せ!芝居小屋 »

2011年10月 1日 (土)

秋の空と「さようなら」の言葉

前職で艱難辛苦を共にしたパートさんが亡くなられた。まだ52歳・・・。
突然の訃報を聞いて、びっくりしたと同時に「会いにいってればなぁ~」という
後悔の念が押し寄せた。

知り合いに忘れてたかのように連絡を入れる。離れている友人のみだが・・・。
みな元気で頑張っているようだった。

「まぁ、そのうち」って思っていたら、こういうことになる。
「今こそ!」「今やから!」この思いを忘れてはいけない。

元気だろうし、また会えるやろし・・・それが後悔となる。
会えるんなら、会えるうちに会っておこう。
やれるんなら、やれるうちにやっておこう。

仕事や遊び、恋愛に喧嘩・・・なんでもそうだ。

後まわしにしたことが、けっこう後悔に繋がる。

優先順位はつけにくいが、こなしていかねばならない。

そう思いながら、パートさんの冥福を祈った。
これで3人目・・・こんな哀しいニュースは聞きたくないもんだ。

|

« 水曜日恒例「かつおの遊び場」ライブ | トップページ | 目指せ!芝居小屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水曜日恒例「かつおの遊び場」ライブ | トップページ | 目指せ!芝居小屋 »