« 命の期限 | トップページ | オカンの心配事 »

2011年10月 8日 (土)

夢公園

兵庫県在住の私。

音楽の活動拠点は、もっぱら大阪が多い。

兵庫県でも、最近ちょこちょこ歌う機会を頂く。

神戸もだが、どちらかといえば宍粟市が多い。兵庫県と岡山の境的な位置にある、小さな田舎町である。

そこの音楽シーンは熱い。

そこに惹かれて、宍粟市で唄うことが多くなった。

地元音楽サークルに、あまり多くは参加出来ないが一緒にさせて頂いている。

昨晩も練習(?)していた。そこで知り合った仲間と共に。

全く知らない人達と、音楽という共通項だけで繋がる。

改めて、音楽というものの力を知る。

もっぱら、練習場所は「夢公園」。市役所の隣にある、やたらでかい公園。

そこには野外ステージもある。いつかここで、何か出来ないだろうか・・・

ミサイルさんの野望は膨らむ。

|

« 命の期限 | トップページ | オカンの心配事 »

コメント

先日は、ありがとうございましたwink

今日、その時、持って行ったFGを
隅々までキレイに拭いて
風通しの良いところに置いておいて
弾いてみましたら...

やっぱりサドル等を交換した影響も
強いと思いますが...

愛用のJ-45と比べても...何か
いい感じなんですhappy02

いやいや、ホントに...驚きましたcatface

なんか、すごく懐かしい音色というか
これぞ、THE ギターじゃんみたいな...
“癖になる”というのが一番しっくり来る
フレーズかもしれません。

しかも、乱暴なストロークにも裏切らずに
応えてくれる感じもします...

これが、FGでございましょうか?

投稿: 洋にぃ | 2011年10月 9日 (日) 17時34分

洋にぃさん

いやいや、さぶい中ありがとうございましたhappy01
FGは、ベーシックな当たり外れない基本な音が出ます。
ギブソンの方がはるかに音質はいいと思いますが、何となく懐かしいテイストなのが、FGやと思いますnote

投稿: ミサハマ | 2011年10月10日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命の期限 | トップページ | オカンの心配事 »