« いろんな上司 | トップページ | 60本目くらいかな・・・ »

2011年10月30日 (日)

こちら宍粟市山崎町居酒屋

昨晩、練習を兼ねて宍粟市へと上がった。宍粟市山崎町。夜遅くからの進軍である。
地元姫路より、宍粟での音楽活動の方が多い。

しこたま練習(歌いまくりとも言う)をした後、とある居酒屋に足を運んだ。
仲良ししてもらっている、建築士さんと庭師さんである。
いろいろと深夜まで話しをした。

いつもならお馴染みのピザ屋さんでワイワイするのだが、そこでは結構ギターを
弾いてばかりで、なかなか腹を割った話をする機会が無かった。
3人そこで、いろいろと話しをした。よく考えると、真剣な話をしたの初めてだった気がする。

建築士さんは2年来の付き合い。我が家をりフォームしてもろてからのお付き合い。
私を宍粟に引きずり込んだ張本人である。A級戦犯である。感謝である!!
酔うとその方、けっこうガンガン核心をついてきはる。昨晩も例にもれず、ガンガンと
ストレートを打ち込んできた。

庭師さんはまだ半年くらいかな?ピザ屋さんで知り合った仲である。
ヤマハのギターを弾いていたので、それだけでいい人だと思っていたが、やはりいい人。
ワイン飲んでニッコニコしてギターを弾いて話しするのを見るのが大好きである。
その中に秘める、熱い心を昨晩はちらり垣間見た気がした。

いろいろと話しをした。いろいろと叱咤もあった。いろいろ激励もされた。
けど、そんな話をしてくれることに、本当に感謝であった。
ひっさしぶりに、楽しくも嬉しい飲み会となった。

帰り道・・・・・

来年のことをいろいろと考えていた。

来年はきっと、何か変わる1年になるぞ!と・・・。

自身、いろいろと企んでもいるし、計画もある。
但し、ライブの本数は激減するかと思う。仕事で休みが不安定ってのが第一要因ではあるが、
少しクオリティーを見直す時期にきているのだと思っている。

このままではいけない。いろんな意味でクオリティーを見直す時期だと思う。
40歳を前にして、一度ふんどし締めないとね。

40歳か・・・
50歳の女性を見ても「ええのぅ・・・」と思える歳になっちまったわい。

|

« いろんな上司 | トップページ | 60本目くらいかな・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな上司 | トップページ | 60本目くらいかな・・・ »