« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

60本目くらいかな・・・

金も無いのに・・・またギターが増えました。


Dy

ダイナミックギターです。もちろん、ヤマハです。1963年頃のやつかな。約50年戦士ですな。
これがいい音出すんですわ。ホンマに。ついつい衝動買いです。

もう、何本あるか解りません。
けど、それぞれがそれぞれにいい音出すんで、たまらんのですわ。

ゆーても1万円。何でこんな価値にしかならんのだろうか・・・。
全部が1枚板の単板仕様。バックなんぞメイプルでバリンバリンの音を出す。

昨今出るクラシックギターより、はるかにいい音出ると思いますが・・・。

価格と価値は違うもの。仕方ない事実です。

見た目や古さで判断するべからず・・・これを地で行っている気がします。
また、リペアしたら報告しますね。


| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

こちら宍粟市山崎町居酒屋

昨晩、練習を兼ねて宍粟市へと上がった。宍粟市山崎町。夜遅くからの進軍である。
地元姫路より、宍粟での音楽活動の方が多い。

しこたま練習(歌いまくりとも言う)をした後、とある居酒屋に足を運んだ。
仲良ししてもらっている、建築士さんと庭師さんである。
いろいろと深夜まで話しをした。

いつもならお馴染みのピザ屋さんでワイワイするのだが、そこでは結構ギターを
弾いてばかりで、なかなか腹を割った話をする機会が無かった。
3人そこで、いろいろと話しをした。よく考えると、真剣な話をしたの初めてだった気がする。

建築士さんは2年来の付き合い。我が家をりフォームしてもろてからのお付き合い。
私を宍粟に引きずり込んだ張本人である。A級戦犯である。感謝である!!
酔うとその方、けっこうガンガン核心をついてきはる。昨晩も例にもれず、ガンガンと
ストレートを打ち込んできた。

庭師さんはまだ半年くらいかな?ピザ屋さんで知り合った仲である。
ヤマハのギターを弾いていたので、それだけでいい人だと思っていたが、やはりいい人。
ワイン飲んでニッコニコしてギターを弾いて話しするのを見るのが大好きである。
その中に秘める、熱い心を昨晩はちらり垣間見た気がした。

いろいろと話しをした。いろいろと叱咤もあった。いろいろ激励もされた。
けど、そんな話をしてくれることに、本当に感謝であった。
ひっさしぶりに、楽しくも嬉しい飲み会となった。

帰り道・・・・・

来年のことをいろいろと考えていた。

来年はきっと、何か変わる1年になるぞ!と・・・。

自身、いろいろと企んでもいるし、計画もある。
但し、ライブの本数は激減するかと思う。仕事で休みが不安定ってのが第一要因ではあるが、
少しクオリティーを見直す時期にきているのだと思っている。

このままではいけない。いろんな意味でクオリティーを見直す時期だと思う。
40歳を前にして、一度ふんどし締めないとね。

40歳か・・・
50歳の女性を見ても「ええのぅ・・・」と思える歳になっちまったわい。

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

いろんな上司

いろんな上司と出会ってきた。

今の上司は「兄貴分」。
ドカーンと爆発することもあるが、なんしか知識が物凄い。
エロいことからエンジン工学、もちろん仕事関係(特に建築系)の知識は底なし沼かと
思うほどの博識。だからよほど理論武装しないと挑めない、キリマンジャロ的な上司である。
自衛隊経験あり、ゴルフの腕は猛烈。いや、おそるべき豪傑である。

一番最初の上司は「ヤンキー」。
仕事中でも普通に喫茶店でサボろうとするし、夜は当時流行っていた「Q2ダイアル」を会社の
電話で普通にしていて、話しかけるとキレられた。
でも、人望が厚く、誰からも嫌われていなかった。まさに「人格」で突き進んでいた上司である。
店の駐車場で、ゴネたお客様とつかみ合いの喧嘩をした、こちらも豪傑である。
滋賀県の武佐というところで店長をしておられた。その頃20歳年下の子とデキちゃった婚をして
自分で「武佐のSAMや!」と訳のわからんことを言っていたのが印象的である。
(SAM・・・アムロと結婚した、あのSAMね。年下婚って意味です)

そして、史上最強だった上司は、両方を兼ね備えていた。
最初見た時は、某組の幹部かと思える風貌。絶対殺されると思った・・・。
「おぅ、はまやん。カラオケいこや。」と、バイトくん達とよくカラオケやラーメンを食べに行った。
仕事で怒られることはほとんど無かった。一度だけ「イライラすんな!」と怒られただけである。
そして、労働組合の幹部であったのでよく店長と喧嘩していた。「ワシはええんや。お前らの
待遇がよぅなったら、それでええんや。」と言っては、よく喧嘩していた。
そして、結局早くに異動になってしまった。

その上司の送別会、大泣きした。私だけでなく、部のメンバー全員が。
退職する際も、やはりその上司にまっさきに報告した。

「すまん、役に立てんかったな。」その言葉でまた大泣きした。

いろんな上司に出会った。私も2人の部下を持つ上司である。

もし、私が退職する際に、今の2人は泣いてくれるだろうか・・・。せいせいした、とか
言われるんじゃなかろうか?

もし、そうだとしたら、もっと頑張らないと!!

素敵な上司になれるよう、頑張らないと!!

まだまだ道は遠いな。

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

ハロウィンてなんじゃ!?

しかし、日本って国はおかしい。

結婚式は教会で、葬式はお寺で。初詣は神社で。

やれ、クリスマスだ、やれハロウィンだ・・・。

だいたい、ハロウィンって何だ!?かぼちゃ食べる日なら、冬至だろうが。
お化けみたいなかぼちゃで遊ぶとは・・・バチ当たるぞ!

遠くアメリカでは、クリスマスに次ぐイベントらしいですな。
そんな凄いのか、ハロウィンって・・。

クリスマスはいいだろう。カップルや親子が愛を語り、プレゼントを交換する。
微笑ましいではないか。

ただ、カボチャ飾ってお祝いするのがどうも解らん・・・。

なんきんに、そんな効力があるのか?

日本って国は、どうも不思議だ。
だからこそ、民族紛争や宗教紛争が少ないんだろうな。

カダフィー大佐の遺体がどこに埋められるか、秘密だそうな。
それがまた、新たな火種となるかららしい。

日本は平和だ。それでいい。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

星を見ました

あなたと出会った この星で

私はひとり 星を見ました

あなたと出会った この場所で

私はひとり 星を見ました

ぶわっと広がる きらきら夜空

なぜか涙が こぼれ出す

あなたがいない この場所で

星は涙で にじんでた


・・・今日、お客様のところへ行った帰り道に空を見上げた。
満天の星空であった。山の近くだったので、よけいに綺麗であった。

そこで、何気なく甲本ヒロトチックな詞を書いてみました。
これは・・・けっこう歌になりそ♪

| | コメント (0)

お客様は神様

本日は大分県に出張。
ホテルの一室で日記書いております。

往訪先にて、これぞ「お客様感動」というものを見ました。
上っ面だけの「ありがとう!」ではない、心のこもった気持ちを味わいました。

お客様は、何らかの感動を得ようとします。

ライブに行っての「楽しかった!」
食べに行っての「美味しかった!」
映画行っての「感動した!」

その感動が、次に繋がる。
だから、お客様は神様なのだ。

金落とすから、神様ではない。
次に繋げてくれはるのが、神様なのだ。

この意識が、希薄だった気がする。

再認識出来たのが、今回の出張の成果だな。

センチな気持ちになったが、いい夜だ。

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

手をつなぐ

近くのイオンで本日イベントでしたhappy01

とある社員が激励に来てくれましたshine毎回彼女と来てくれます。
12月には結婚される2人heart02
今日も手をつないで、仲良く来てくれました。

いや〜、いいもんだshine

私も手を繋ぐの大好きです。今は相手いませんが、やはりあれこそラブラブパワーの原点ですなheart04

羨ましくもあったり
寂しさを感じたり
ラジバンダリ(古っ)

早く手を繋ぐ相手、探そっとnote
珍味な私は、なかなか売れませんがsmile

結婚式は二次会参加予定。全力で祝ってあげようshine

ミサハマの真骨頂、見せて祝おうぞscissors

| | コメント (0)

友からの電話

東京在住の友達から電話があった。
酔っぱらうと、たまに電話してくる。

元気そうでなにより。

皆、大変な現代社会を乗り越え、週末には呑んでいる。
そんなホッコリタイムに電話をくれるってのは、何故か嬉しいもんだ!

友達は、そんな感じで繋がるんが一番。
忘れた頃にひょっこり、がいい友達かも。

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

フォアグラ

私はフォアグラ。

痩せますわ・・・

まだ死にたくないから、頑張ろう!

明らかに危険水域。
まだ死ねない!

やることいっぱい!
やから、もう少しだけ生きさせて〜。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

アイポン

会社にはアイポンを持たされている。

正直、アイポン嫌いだ。やっぱり、携帯は「パカッ!」と開くタイプが落ち着く。それに、文字を打った感が好きなので、手裏剣アイポンは正直認められない。

街中でも忍者の姿が多くなってきた。皆、もの言わぬアイポンを手裏剣のようにシュッシュシュッシュこすっている。アラジンか!

てなこと言っている私も、ギャラクシータブレットなる、俗に言うパッドを手に入れた。出先や電車中でエクセルやワードを使えるってのと、やはりすぐに画像処理したり出来るので、これからいろいろと役立つであろうと思い、購入(実質0円って文句に殺されたってのもありますが・・・)。

確かに、便利。出先でサクサクワード編集やネットが出来る。

でも、出先で何でも出来るってのは、ある意味ずっと「管理」されているみたいで嫌だ。携帯が無い頃は、ポケベルだ。ピーピー鳴って番号見て、公衆電話で電話する・・・。ましてや、ポケベルが無かった時代は、出先での通信手段は公衆電話だけだったので、出先まで管理されることはなかった。いとしの彼女と、公衆電話でテレホンカード何枚も使って電話したのが懐かしい。

今や、どこにいてもメールが出来て、ネットが出来る。「ごめん、気づかなかった」くらいの言い訳しか出来ない時代となっている。

アイポンは、電話とパソコンがいっしょこたになったようなもの。外でも仕事出来る。

そんなに仕事したくはないのに、四六時中管理されている気分だ。

携帯は必要だと思う。「父危篤」の電話は携帯やったからこそすぐに戻れたという実例が私にはある。だから、携帯はやはり手放せない。

けど、やっぱ何か便利過ぎて、疲れる部分もある。

休みの今日、アイポンがブンブン鳴る。正直、休みは会社の事を忘れてリフレッシュしたいのだが、それが出来なくなってきている。毎日仕事をしている気分になる。

今日も10件以上の電話・・・精神的に休ませてほしいな、ゆっくりと。

逆に・・・鳴らないってのも、寂しいかも知れないけどね。人間ワガママだ(笑)

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

不調スパイラル

今月の成約状況が厳しい。

努力していない訳じゃないが、厳しい状態。

焦りとうまくいかない苛立ち、そして追われる・追い込まれる恐怖が襲い、またしっかりと眠れない日々が続いている。

そして、とうとう・・・というか、また腸にきた。神経性腸過敏症。おならやう○こがとまらない、いわゆる「TPP(とまらないピーピー)」である。

会社にも迷惑をかけるし、部下のモチベーションもあがらない。全責任は私にある。そう思うと、また焦る・・・また苛立つ。

そんなスパイラルに入ることが多い。布団で考えても成約取れる訳でもないのに、一度起きたら寝れなくなる。

いかんなぁ・・・。どないかせんと。

休みでも、鳴る電話に怯える。休みの日ほど、電話がよく鳴る。

つらいなぁ・・・。うまくいかんと、つらいなぁ・・・。

でも、泣き言言っても成約は取れない。泣いて契約取れるなら、なんぼでも泣く。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・んぱっ!!

リセットリセット♪

明日は、とにかく休もう。気分転換しよう。

負の連鎖にハマる前に、シュワッチ飛び出せ明るいミサハマさん。

楽しいことを、見つけよう。きっとあるはず!!

楽しいことを探すだけでも、楽しくなるな。

明日は何が起こるだろう。そう考えると気分もクリアになるってもんだ。

切り換えよう。ヘコんでいても始まらないぞ!

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

切に願う

健康って、本当に大切。

日頃、ピンピンしている人がダウンするほど、心配なことはない。

心配いらん、と言われても心配するのが人間である。

追突事故から1週間・・・。ムチウチはすっかり回復した。相手はうんともすんとも言ってこないが、初めての事故での恐怖を忘れないで欲しいとだけ保険屋に伝えてもらった。おそらく、もうケロっと忘れてるんじゃないかな、と(笑)。

心配いらん、と言われても心配するのが人間である。

それは、愛されている証拠。

愛されていない人は、誰からも心配されない。

それが本当の「寂しい人」ってやつなんだろな。

切に願う。はやく良くなれ!

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

息詰まる舌戦に行き詰る

うーん・・・

なかなかうまくいかない仕事。焦りばかりが増長する・・・。

いくら「いいものです!」と言っても、それは売り手の意見。
お客様の求めるもの、価値と違えばそれは「いらないもの。」

息詰まる舌戦が商談。それに行き詰るとどうしようもない・・・。
でも、負けてはおれない。

「もう、あかんのちゃうかな・・・」と思った瞬間でアウト。
やるだけやって、アカンかったら仕方ない。そういう月もあるさ。

でも、やっぱり数字が悪いとね。他のメンバーや部門に申し訳ない。

それでも、明るく前向きに。
リーダーが暗くなってちゃ、どないもこないも!!

少し愚痴っぽくなる日記はここまで。
また、明日から出直そう!!

追い詰められたら、また唄おう!!

今日、何か楽しいことあったかな・・・
うんうん、あったあった♪あれとこれと・・・。
そうそう、夜に友達夫婦と電話で話した。これは楽しかったな♪
バカな話ばっかだけど、声聴けて本当にうれしかったな♪

しんどいことだらけだったけど、楽しいことも2,3個あったな。
よしよし。十分じゃねぇか。

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

オファー

かなり強引ではあるが、いろんな方にオファーをかけている。

自分主宰イベント。

有り難いことに、良い返事を(半ば強引ではあるが)頂いている。

我が儘言っている。
でも、自分なりのイメージが出来ている今、それを崩すのも嫌だ。

素人が主宰だから、プロみたいな事は出来ない。しかし、皆で楽しいイベントにして、お客様にも楽しんで頂けるようにしたい。

何が出来るだろうか?

何をするかやな。

頑張ろう!

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

宝探し

祭りで、東京から親戚のおっちゃんが帰ってくる。

甥っ子姪っ子が、私がいるとはしゃぐように、私もそのおっちゃんが帰ってきたらはしゃいでしまう。そのおっちゃんは今も独身・・・似とるなぁ(汗)。

家を片付けていた。オカン主導で片付ける。

ガサゴソ・・・

保険証書や、どこへいったか探していた通帳が出てきた。

その中から・・・

いつのか分からん封筒が1通。

中から8,000円(涙)。

給料前に、本当に有難かった・・・。

家の中で、トレジャーハンター♪また片付けしよっと!

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

日本のマスコミ

昨日とは違い、社会ネタ。

日本サッカーが8得点獲った!と、今日のニュースはもちきりだ。

私にはもちろん、阪神のCS進出の方が大事だったのもあるけど、どうもサッカーのニュースは気に入らない(単なるサッカー嫌いだけ?)。

ブラジルに8点差で勝ったのなら、大騒ぎすればいいでしょう。

でも、格下の相手・・・ランキング140位前後の国と闘って、負けるほうがおかしいのでは・・・!?

巨人がPL学園と勝負するようなもんでしょに?

どうも、日本のマスコミは、特にスポーツのニュースでは

「絶対金メダルです!」

「優勝狙えます!」

と、無責任な報道をする。それに踊らされる方もおかしいのだが。

何を根拠に、金メダルが獲れると言うんだろう?

そりゃ、日本人ですから、日本に優勝してもらったり金メダル獲ってもらいたいです。

でも、あきらかに不利な状況での

「金メダル、狙えます!」

これは言うべきではないと思った。

かなり格下の相手を倒して、大喜びしているざけろに監督も、どうなんだろうか・・・。

今日のニュースで、そう思った。

喧嘩ってのは、強い相手に勝ってこそ、やる価値あるってもんだ。

まぁ、スポーツは喧嘩ではないけどね。

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

いよいよ来ました、いい季節

久し振りのエロネタheart

秋です!

ロングブーツとロングスカートの季節です!!

私はミニスカートが苦手です。どこ見ていいか分からないんで・・・。
だからこそ、昔からロングスカートに萌え萌えですheart

巻きスカートなんて履かれたら、完全にメロメロパンチです。

絶対領域は少ないほど、魅力的です!!
(あくまでも個人意見です。解ってはると思いますが・・)

ミニを履くなら、ロングブーツですな。絶対領域狭くなりますんで。

昔付き合っていた彼女。奈良にデート行った帰り道、ヒールが取れてしまったので近鉄百貨店で買ってあげました。黒いロングブーツでした。私が「これにしな!絶対これやで!似合うで!」と言って買ってあげました。
めっちゃ萌えて、燃えたのを覚えてます。

すっぴんに近い化粧、ロングスカート・・・私の鉄板です。
それ以外に何を求めましょうや、いや、求めない(反語)。

女性は存在だけで、綺麗なんですから。そないに化粧せんでもいいんですわ。

ほんまいい季節、秋。

ロングスカート(巻きスカート可)の似合う彼女、大募集中です!!

特典として、ミサハマ付いてきますhappy02

釣書

ミサイル濱野(39歳)兵庫県姫路市南○○○在住 
年収○○○万円。貯金ちょびっとあり。
趣味:油絵・イタリア旅行・ギター(押尾コータロー的インストしてます)
特徴:お洒落にうるさいです。

うそうそ・・・

趣味:ギター落語弾き噺し
特徴:あっさりしてます

ただいまSALE中につき、お買得ですよ!!(涙)

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

弾けば育つ

私がライブで使っているギターは「ヤマハ The FG」というギター。

7年前に大阪の三木楽器に無理言って作ってもらった、オーダーメイドのギターである。

当初はほんま、鳴らなかった。いい材料を使っているのでそれなりには音量はあったが、全く響かなかった。なんちゅーか、サウンドホール付近でちょろちょろ鳴っている感じ・・。

サウンドホールには弾き傷が出来て、ヘコミ等の傷が出てきたが、最近やっと鳴り始めた気がする。やはり10年はかかるな、新品ギターが鳴り始めるには。

昨日弾いたギターは1974年製。もう37年前のギターである。

・・・が、鳴らなかった。関東のギターショップで購入した。ピッカピカのそいつは見た目には綺麗で、とても37年前のものとは思えなかった。それゆえに弾かれていないせいか、音が全く育っていなかった。

ただ、年数が経っているので、弾き倒していたら最近鳴り始めた。

新しいギターほど、鳴るまでに時間がかかる。

空気が乾燥している今こそ、ギターにとっては最高の時期。

弾き倒して、乾かして、早くいい音出るように育てたい。

一気に50本、いろんな方に弾いて頂いた、先日開催の「FG弾き倒しまつり」は、一気に多くの人に弾いて頂けるイベントだったので、けっこう助かったな。

いろんな音を吸収することで、ギターも育つ。

よく行くピザ屋さんに立てかけてあるギター。決していいギターではないけどいい音がしていた。いろんな音を吸収し、いろんな人に弾いてもらい、いろんな空気を吸っているからそんな音になったのだろう。

ギターだけは、過保護じゃあかんな。

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

オカンの心配事

ミサイル濱野は、自由人である(仕事切羽詰っている時以外だが)。

それはなにより、彼女もいなけりゃ結婚もしていないってのが一番の要因である。

食べたい時にはマクドに行き、ライブで唄い、着物にアイロンをかけ、手料理を作る。18年間一人暮らしをしていたため、器用貧乏ではないが、別段家事に困ることがないってのも理由かもしれない。

それ故に、最近オカンの心配が甚だしい。

「彼女出来たで!」と言った時の嬉しそうな顔はどこへやら・・・。最近また心配そうにいろいろ聞いてくる。

本人が深刻に考えていないので、よけいに苛立っているみたいである(汗)。

昨日、今日と地元の祭りに参加していた。オカンは組役で走り回っていた。

帰るやいなや「あの家は孫が○○人いるらしい、あの家は去年結婚したで。」

そんな話ばっかりである。何が言いたいかってのは、痛いくらいに分かる。地味にプレッシャーをかけているのである。それは、私からするとプレッシャーなのだが、オカンからすると、切望なのかも知れない。

オカンも67歳・・・ぼちぼち・・っていうか、孫いてもおかしくない年齢である。姉キには孫がいるが、やはり内孫が欲しいらしい。

オヤジが早く死んだせいもあり、こちらとしても何とかしてオカンが元気なうちに・・・とは思うものの、なかなか現実はうまくない。決して「結婚が嫌!」とか「わたし、男はん好きなんよ~」という訳でない。縁である。縁は自分ではどないも操縦しようがない。だから、成り行きに任せる他仕方ない。

てな事言いながら、今晩も音楽興行があるので、夜の出陣。

「またかいな・・・」オカンの諦めにも聞こえる言葉が耳に痛い。

すまんね・・・こればっかりは、やめられんのだ!

自分を磨くことを忘れ、今日もせっせとFGを磨く、ミサハマさんでした。

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

夢公園

兵庫県在住の私。

音楽の活動拠点は、もっぱら大阪が多い。

兵庫県でも、最近ちょこちょこ歌う機会を頂く。

神戸もだが、どちらかといえば宍粟市が多い。兵庫県と岡山の境的な位置にある、小さな田舎町である。

そこの音楽シーンは熱い。

そこに惹かれて、宍粟市で唄うことが多くなった。

地元音楽サークルに、あまり多くは参加出来ないが一緒にさせて頂いている。

昨晩も練習(?)していた。そこで知り合った仲間と共に。

全く知らない人達と、音楽という共通項だけで繋がる。

改めて、音楽というものの力を知る。

もっぱら、練習場所は「夢公園」。市役所の隣にある、やたらでかい公園。

そこには野外ステージもある。いつかここで、何か出来ないだろうか・・・

ミサイルさんの野望は膨らむ。

| | コメント (2)

2011年10月 7日 (金)

命の期限

追突事故。
私が追突された側。

停車中、ガツンとやられた。携帯をシート下に落とし、取ろうとしてアクセル踏んだらしい。

夜になり、首に違和感。やはりきたな、ムチウチめ・・・。
笑ってられるからいいものの、これがダンプカーなら笑ってられるだろうか?

遺影となって、桐の壇上で笑ってるかも知れない。

気をつけていても、命の危険はある。
それが寿命としたら、あまりにも儚い。

運転、気をつけよう。

首、痛ぇな(笑)

笑えるから、いい。
生きてるな、俺。

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

トンネルを抜けると四十路

昨日はがっつり休んだ。
ギターを弾きまくった。
秋からはギターの音がバリバリいい感じになる季節。
ひたすら弾いていた(少し居眠りと庭手入れもした、テヘッ)。

弾きながらいろいろ考えていた。
30歳でギターを手にした。原点は「49ハーモニカ倶楽部」
なーんも分からない、音楽2の男がただのスーパーマンからなんちゃって
ミュージシャンに・・・まさに「怒涛のように」駆け抜けてきた。

40歳を半年後に迎える・・・その間にはいろいろあり申した。

転職、大好きな滋賀・京都の別れ、多くのミュージシャンとの出会い
かつおの遊び場ワンマン独演会、兵庫県でびゅ~
3度の失恋破った婚姻届それから・・・それから・・・・・

いろいろ考えながら、FGを弾いていた。

そんな2011年、このFG達を引き連れて、初めて自主イベントを
実施した。まだまだ改善点は多いものの、なんとか実施した。
今までやりたいな~ってことを、単なる夢ではなく、実現レベルに
近づけることが出来た。

今年も大阪で年を越せることとなった♪

2012年を考えるには、まだちと早ぇかな・・とも思いながらも
時間はあっちゅー間に過ぎていくものである

4月には宍粟で「ミサハマ劇場2012」
9月には滋賀で「第2回 FG弾き倒しまつり」

実施予定の自主企画イベント、この他にも何が起こるのだろう。
いずれにせよ、夢を夢で終わらせないように・・・。
ギター弾き始めて10年目の2012年。
40歳って、ごっついおっさんやと思っていた。
けど、お付き合い頂いている40代は皆パワフルである!
私もさらに、意気揚々である!!

そんなこんなで、夕暮れ・・
指先はカチカチになりました。

必死の勢いになってきた、オカンの見合い斡旋攻勢・・・
こちらも・・・自分で見つけよう(笑)

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

やれることやろう2012

「あんなことしてみたいな・・・」「こんなこと出来ないかな・・・」

そう思うの、やめました。

してみたいなら、やることにしました。

「ミサハマ興行2012」プロジェクト。いよいよ始動します!!

自分の構想に合った方にオファーかけました。快諾頂きました。これでもう、後には引けません。やろうとすることをやるのみです!!失敗なんて気にしない。だって、初めてなんだもん♪

とにかく「楽しくやろう!」がモットーです。

ただし、やるからには全力投球!!

2012年、いよいよ40歳になるミサハマさん。アラフォーの意地、72年会の意地で、勇猛果敢にアタックしていきます。

40歳か・・・

嫌な響きだった。ごっついおっさんになるみたいで・・・。

でも、30代よりなんかアクティブになれそう♪

燃え尽きるんだ、2012!!

助演男優、女優、募集中!!

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

目指せ!芝居小屋

ギターと鍵盤と落語・・・

これだけで何が出来るだろうか!?

何か出来るだろう。

ただ今配役とシナリオ製作中。来年春、宍粟市でお会いしましょう!!

今はこれだけ!

| | コメント (0)

秋の空と「さようなら」の言葉

前職で艱難辛苦を共にしたパートさんが亡くなられた。まだ52歳・・・。
突然の訃報を聞いて、びっくりしたと同時に「会いにいってればなぁ~」という
後悔の念が押し寄せた。

知り合いに忘れてたかのように連絡を入れる。離れている友人のみだが・・・。
みな元気で頑張っているようだった。

「まぁ、そのうち」って思っていたら、こういうことになる。
「今こそ!」「今やから!」この思いを忘れてはいけない。

元気だろうし、また会えるやろし・・・それが後悔となる。
会えるんなら、会えるうちに会っておこう。
やれるんなら、やれるうちにやっておこう。

仕事や遊び、恋愛に喧嘩・・・なんでもそうだ。

後まわしにしたことが、けっこう後悔に繋がる。

優先順位はつけにくいが、こなしていかねばならない。

そう思いながら、パートさんの冥福を祈った。
これで3人目・・・こんな哀しいニュースは聞きたくないもんだ。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »