« トンピー | トップページ | ひとり喫茶店 »

2011年8月21日 (日)

船出の時

船出の時間だ、俺は旅に出るのさ。

ずっと居たいけど、覚悟の上さ。

停泊許可が切れたら、出発なのさ。

風来坊には、似合ってるのさ。

最後に街の人に声をかけ、いつものように挨拶する。

「さよなら」なんて言わない。けど「またね」とも言わない。

忘れておくれ、俺のことなんか。俺は忘れはしないだろうけど。

時間とともに、消えていくのさ。波のように、消えていくのさ。

・・・うーむ。

今夜の、映画「ワンピース」を見ながら(それも泣きながら)出来た詞。最後に麦わら一味が左手を上げていたシーンで、たまらず涙・・・。

いい映画やな。いい漫画やな。

9月のライブで唄いましょう!!

穴ぼこだらけの船底さ。碇は二度と降ろさない。

|

« トンピー | トップページ | ひとり喫茶店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンピー | トップページ | ひとり喫茶店 »