« 「ありがとう」の力 | トップページ | 円高 »

2011年8月 3日 (水)

歌う心境

明日からお盆まで休みなしsweat01

お盆までの最後の休日、鋭気を養う。

いろいろと思うところはある。もっと頑張らないとあかんことだらけ。
ただ、今まで通りの生き方では、確実に行き詰まりそうだ。

大阪で今夜歌います。
「僕の彼女は幽霊さん」
妄想の恋愛人情噺。その中に挿入された歌詞の中に

「僕に彼女が出来た。ヤッホー」
て歌詞がある(なんじゃ、この歌詞)。
3年前作った時はもちろん彼女なぞいなかった。

今回は、有難いことに大切な彼女がいる状況でのライブである。

心境の違いが、どう歌に出るのか?

でも、この噺は最後、哀しい別れが待っている。
練習しながら、正直「歌いたくない」とも思った。

臆病な自分だ、情けない。

作った時の心境がまるで思い出話のように思える。
来年やる時は、どんな心境で歌うのだろうか。

さて、まもなく本番。
ステージを照らすライト。こちらを見つめるお客様、アンプから響く音と声。

今年の幽霊噺、さて結末はいかに?

|

« 「ありがとう」の力 | トップページ | 円高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ありがとう」の力 | トップページ | 円高 »