« 子供日記 復活 | トップページ | 忘れ物 »

2011年8月13日 (土)

こちら伏見区西浦公園前

伏見区に帰ってきた。1日限りではあるが、思い出の地に帰ってきた。

LIVEでした。

1313164905702.jpg

伏見区「カフェドゥゴスペル」
若いフレッシュなユニット、親子ユニット、本格的表現者と盛り沢山のLIVEでした。

私は久々に4弦ブチ切りましたが、ミラクルの1分張り替えで対処。会場も盛り上がったかと思います。
初めての場所でしたが、とてもいい雰囲気でした。

私が住んでいた所から徒歩10分くらいの場所でした。道はよく知ってるし、今でも住んでいる感覚である。
仲間もLIVE観戦に来てくれた。有難いことである。

よく行ったホカ弁、なか卯、セブンイレブン、中華料理屋さん。
あの頃と変わっていない。時が止まっているようだ。変わってたのは私だけかもしれない。

帰りたくない。
まさに、ホームシックである。
姫路が自宅やのに、京都に自宅があるようだ。

マンションが分譲してあった。
仕事辞めて、ここに住めば解決する話だ。
出来ない話ではない。ましてや、夢物語でもない。

単にそこまでの思いがないだけ。
だから、戻らなくてはならない。

友人と再会を誓い、別れる。
また、帰ってくるよ、京都に。

帰らないとあかんのや、姫路に。
けど、また戻ってきます。

伏見区をもう少し満喫して、今日を終わります。
祇園には行きません。祇園や木屋町、先斗町には思い出は残ってません。

伏見区こそ、京都における故郷です。
せめて、もう少しだけ「ミサイル濱野」でいたいと思います。

|

« 子供日記 復活 | トップページ | 忘れ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供日記 復活 | トップページ | 忘れ物 »