« ヤマハFG 弾き倒しまつり(イベント告知) | トップページ | こっそりお別れ »

2011年8月25日 (木)

新築のうた

新築のお宅にソーラーをつけます。

昨日と本日、お引越し。ガラーンとしていた建築中の建物とは違い、金魚とかいろいろ
置いてあり、もうすっかり「家庭」って感じでした。
狭いアパートからの引越しで、夢が溢れてるなぁ~って思ってました。

「おめでとうございます!!」
「いや・・・これからが大変ですよ。」

・・・確かに。果てしないローンとの戦いなのだろう。
でも、奥様のお顔はニッコリしてはりました。

明日は工事です。
新しい家にふさわしく、いいのをビシャーっと付けたいですな。
工事部隊、頑張りますよ!!

それが終わると、このご家庭の新しい生活が始まります。
そんな門出に、少しでも役立てたと思うと、この仕事もなかなかええもんや、と思います。

完成したら、写真撮らせてもらおう。
そこから長いお付き合いが始まりますから。アフターサービスという名の。
小さい子供さんが大きくなった頃、思い出話しが出来たらおもろいなぁ~。

「おっちゃん、よくシュークリーム持っていってたんやで。」
「へーそうなん。おっちゃんが付けたんか?」
「そや、頑張ったで~!!」

そんな会話をする頃、俺は50歳になってるな・・・。

|

« ヤマハFG 弾き倒しまつり(イベント告知) | トップページ | こっそりお別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハFG 弾き倒しまつり(イベント告知) | トップページ | こっそりお別れ »