« 円高 | トップページ | 片想いのうた »

2011年8月 5日 (金)

京都駅八条口

静岡に出張でした。
しまったなぁ~、ヤマハ本社でも行ってくれば良かったよsweat01

帰り道、米原から京都まで、ほげーっと外を見てました。
まいへー、ひこへー、はちへー、やすへーと平和堂探し。道路沿いの光景が浮かびますnote

そして電車は京都へ。

この階段降りたら八条口で、アバンティーに行って、ポルタで買い物して、三条京阪行って・・・

京都のあの頃が、未だによみがえります。

私が250ccのバイクで新丸太町通を走っていたあの頃、ひょっとしたらもう、彼女に出会っていたのかも知れません。人生何がどう繋がるかは分からないもの。

思い出を懐かしむ間もなく、新幹線は新大阪へ。
ここまでくれば、ある意味日常です。
いつものホーム、ギターケース抱えて走る私がいそうです。


京都に住んだことで、何がしら変わった我が人生。
置き土産いっぱいの京都であるが、今はそれを取りには行けない。

兵庫には、置いていけない大切な人がいる。

今日もまた、京都に置き土産。
降りて烏丸通を、三条通を、木屋町通を闊歩したいという思いを置いてきた。

また、取りにいける日も来るだろう。

|

« 円高 | トップページ | 片想いのうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 円高 | トップページ | 片想いのうた »