« 夕暮れのテレホン | トップページ | 一路平安!! »

2011年7月26日 (火)

太陽サンサン・・・暑さサンザン

本日は太陽光発電の工事でした。

14_5 考えてみれば、山に囲まれた地域だったんで、日の出を確認するべく、朝の5時から張り込み、日の出を拝みました。

何度通ったか・・・。ちゃんと陽が当たるか不安でしたが、本日工事中、猛烈な日差しでひと安心・・・。

それだけ猛烈に日焼けしましたが(苦笑)。

きれいに収まった時の感動は、やはり工事人冥利につきると言えます。あとはちゃんと発電してくれたら・・・。

けっこう宍粟市に行ってましたが、あと1回です。そしたらしばらく、さらば・・さらば。

また案件あるまで、お別れです。

屋根上で、革靴の底が柔らかくなりました。熱のせいです。もっと暑い日では足裏のゴムが溶けます・・・。卵だったら半熟くらいで焼けそうですわ。

でも、屋根の上から見る景色はいいんですよね~。

障害物もなく、なんか天下取ったような気がします。

でも、暑いんでやっぱりずっとはいたくないです。天下も同じだと思います。

工事中、いろんな思いで広がる景色を見てました。日の出刑事(デカ)として、ウロウロしながら日の出を待った、あの日を思い出しました。いい散歩でした。知らない町だったからこそ、ウキウキしてました。

いい思い出となった工事現場を後にしながら、少しセンチなミサハマさんでした。

|

« 夕暮れのテレホン | トップページ | 一路平安!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れのテレホン | トップページ | 一路平安!! »