« 太陽サンサン・・・暑さサンザン | トップページ | ミサ・ハマーン »

2011年7月28日 (木)

一路平安!!

高速道路とかに張ってあるポスターの中に・・・

「お土産は 無事故でいいの おとうさん」

こんなフレーズがあった。これは私の中で、旅する時のキーワードとなっている。

どんな土産よりも、無事で帰ってくるほうがいい・・・。お土産なんかいらない、無事帰ってニコニコ笑顔をくれるほうがいい。そう思った子供さんが思いついたフレーズなのであろう。

帰りを待つ人が、本当に待っているのは・・・

マカダミアナッツでもなければ、シャネルの香水でもない。「○○へ行ってきました」クッキーでもない。

最愛の人が、無事帰ってくることだけを待っているのだ。

|

« 太陽サンサン・・・暑さサンザン | トップページ | ミサ・ハマーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽サンサン・・・暑さサンザン | トップページ | ミサ・ハマーン »