« エクセル2003の有効活用 | トップページ | 棚卸 »

2011年7月22日 (金)

人生のルール

毎朝届く「ついてるメール」。今日の内容をドン!!

「幸せは不幸の姿であなたの前にあらわれる」

・・・なんのこっちゃ?

「人のせいにしている限り、不幸は不幸の姿のまま、失敗は失敗のまま。それが人生のルール」

・・・ふむ、そりゃそうだ。

「でも、失敗や試練は景一さんを上のステージへ導いてくれるガイドだってことを知ったときに、人は、問題を人のせいにしなくなります」

・・・基本的に、問題を人のせいにはしませんよ(笑)。

「その試練にありがとうと言えた時、その危機は機会となります」

・・・ピンチはチャンスに変わってランランラン・・・か♪

いじめもそうだが、問題は自分自身にあることが多い。仕事の上でも「あっちゃ~」ってことは、けっこう自分の引き起こしたことが原因であるのだ。

自業自得って言葉、卑しい意味で使われることが多いが、私はそうは思わない。すべては自分が蒔いた種である。たわわに実ってウシャウシャ食べられるのも自分の努力だし、水やらんかって枯らしてしまい、飢え死にするのも自分の努力。どちらに転ぼうが、自業自得。それで死ぬなら「ま・・まぁ、仕方ないか、ハッハハ」ってなもんである。

自分が蒔いた種がどうなるか・・・まさに「自業自得」=「営業」なのだ。疲れた体にムチ打って・・・今はただ、がむしゃらに走るのみ!!

お昼は中華を食べた。どないに疲れてても、なんやかんやで食べられる。

されど、胃酸過多かな・・・どうも腹が痛いなぁ~。アルカリ性の何か食べれば中和されるんかな(笑)。海藻やな。アルカリ電池って言うくらいやし、ボリボリ食べれば中和されそう・・。

|

« エクセル2003の有効活用 | トップページ | 棚卸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクセル2003の有効活用 | トップページ | 棚卸 »