« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月10日 (土)

さらば、大好きなおばあちゃん

あれは確か小学校2年生の時かいな?
文集のネタにおばあちゃんを書いたのはわーい(嬉しい顔)

マシュマロが好きなおばあちゃん
カワイくてユーモアセンス抜群なおばあちゃん
優しいおばあちゃん

先生の挿絵がよく雰囲気を出していたあの文集。確かまだ
家のどっかに眠っているはずだ。今でもよく覚えているるんるん

七夕の今日。ソーラー設置工事で屋根に昇っている最中、
一通のメールが届いた。
午後3時頃、おばあちゃんが死んじゃったとのメール涙

「七夕の日に星になって、じいちゃんの所へ行くなんて・・・
最後までおばあちゃんらしいなぁ~ぴかぴか(新しい)」そんな思いで
空を眺めていた。まだ実感がよく湧いてなかったからだろう。

仕事終わって、速攻でおばあちゃんの眠る家へ。
デカい布団に、小さいおばあちゃんは寝ていた。お決まりの
顔に白い布がかけられていた涙
96歳、大往生とはいえ、晩年は痴呆が激しくなり、私はもとより
オカンの事も忘れてしまっていた。

全て忘れてしまう前、一度会いにいった。

「ほれ、この子誰や?」「は~、誰かいな?」「けいいちやがな!」
「おー、けいちゃんや、そやそや。・・・

あんた、まだ結婚してないんか?
どないしよんや~!
はよ結婚せなあかんがな。」


忘れていく記憶が多い中、私の事を思い出したら、心配そうな
顔でそう言ってくれたのを覚えている。

それが、おばあちゃんの遺言だったのかも知れない。

まぁ、天国には私の親父が先発で行ってるんで心配ない。
49日経ったら、親父が出迎えるんだろうわーい(嬉しい顔)

じいちゃん、ばあちゃん、これで父方母方どちらもいなくなった。
天国はさぞ、にぎやかになることだろうぴかぴか(新しい)

「ちょっと待っとおくれや~。」「おーい、はよこいはよこい。」

やかましゅうゆ~て出て参ります。その道中の陽気なことぉ~晴れ

おばあちゃん、38年間優しさをありがとう。
じいちゃんとゆっくり七夕を祝ってや~ハート達(複数ハート)

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

健康ヘルシアを飲む男がヘルニア?

さすがに腰痛がひどく、病院に向かった。

久しぶりの接骨院。やたら元気なここの先生。

おぉ~ハマノさん~!!お久しぶりじゃないですかぁ~
ギター漫談、まだやってるんですかぁぁぁぁ~


ファイヤー君を3倍にしたくらいの濃いさで迫りくる
その先生にポッキパッキしてもらった衝撃
されど、多少マシになったくらい・・・重症である。
先生曰く「こりゃダメです、カチカチですねぇ~。」
ヘルニアではないが、かなり近いとのことあせあせ(飛び散る汗)

そんな訳で、1日ゆっくりめに仕事。
来週はまた工事があるし、治しておかないと病院

7月はライブもお休み。
少し歌作りでもしましょうかねるんるん

| | コメント (1)

2010年7月 1日 (木)

独演会がくれたもの

カズ師匠に姫路まで送って頂いた。車内でいろいろ話しました。今日の深夜1時半の出来事が、だいぶ前みたく感じられる。

大阪、道頓堀「かつおの遊び場」ミサイル濱野独演会。無事興行終了です芽

想像以上のお客様、サプライズなお客様、多く集まって頂き、ホンマ感謝ですぴかぴか(新しい)体験したことのない緊張と脂汗たらーっ(汗)雰囲気に飲まれてしまいました。まだまだですなあせあせ

ライブの出来不出来はさておき、初体験のワンマンというものは、いろいろ考えさせてくれるものでした電球

集客や告知の面
ステージング、選曲
ネタ、MC

ワンマン張るには、通常ブッキングをはるかに上回る準備と仕込み、パフォーマンスが必要ですグッド(上向き矢印)

大阪で唄い始めて2年半。多くの仲間と知り合い、刺激を受け、なんとかここまで来ました。

ここからです、新たなミサイル濱野を模索するのは手(チョキ)ワンマンしたから終わりでなく、ここからのアクションが、まさにはじめの一歩ですわーい(嬉しい顔)

ご来場頂きました、カズ師匠、でしゃびさん、野D君、ゴーティン氏、ヒロさん、ひなさん、らすさん、とうげ氏、呉さん、たえさん裕一郎クン、清流氏、秋山君、Maki―Ney、BrooK―Lyn、中元ひでちゃん、営業同僚3名、その他集まり下さった方々、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

かつおさん、本当に楽しかったです。いい冥土の土産が出来ました。ありがとうございました手(チョキ)

皆さん、また大阪でお会いしましょう手(パー)

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »