« 8時5時 | トップページ | 親父のうた »

2010年6月19日 (土)

ワールドカップ考

練習試合で負け続けた時は、「岡田やめろ!」「大丈夫か日本!」と揶揄され、クソクソ書かれていたのに・・・。

1試合目に勝って、一気に盛り上がる日本。

熱しやすく冷めやすい日本の体質をよく現してるな、とつくづく思う。

結局、またマスコミに誘導される日本人。オリンピックも同じ。マスコミが騒ぐと、そのとおりのリアクションが生まれる日本。

「メダル間違いなし!」ともてはやされ、ダメだったらそれっきり。

日本のマスコミだけの問題ではないのかも知れないけどね・・・。

Jリーグもサッカー熱も、Jリーグスタート時に比べると落ちている気がする。赤字に苦しむチームもあるという。

いや・・・サッカーが嫌いとか、日本が嫌いという訳じゃないですよ。もちろん勝ってほしいし、頑張ってもらいたいです。

ただ、やはりマスコミの過剰レポートやバカみたいな評論家の無責任な発言にうんざりしているだけです。

オランダ戦・・・惜しかったですね(最後しか見てませんが)。

でも、ランクから見ても勝つのは難しいと思います。それを・・・

「いや、勝てますよ」とか、ゲームみたいなシミュレーションまで作って日本が勝ちそうな意識を植え付けるマスコミに反吐が出るだけなんです。

頑張れ日本!マスコミに踊らされるな!!

という私が、一番マスコミに踊らされているような・・・

|

« 8時5時 | トップページ | 親父のうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8時5時 | トップページ | 親父のうた »