« 13年ぶりに帰ってきた奴 | トップページ | 千葉感想記 »

2010年5月23日 (日)

ミサハマ千葉へ行く(準備編)

火曜日から、千葉へ研修に向かう。3泊4日の行程。

1泊だけではあるが、親戚のうちに泊まらせていただけそうである。千葉の親戚は、なかなかこっちに来ることもない。親父やじいちゃんばあちゃんの法事の時に来るくらいで、めったに会えない。それなら、たまにはこちらから・・・と思い、宿泊を願い出た訳である。

「行こう!」と思った時が、その時だと思う。「そのうち行けるから」「その気になったらいつでも行けるし」と思っていて、結局行けなかったり機会を失うことが多かった。だから、今回は研修ではあるが、電車で30分のところに住んではるので行くこととなった。

ホテルの予約をすれば、やはりきれいな標準語。

全く地理感のない地。もちろん、東京駅では余裕で迷子になる私・・・。

それまでに片付けなくてはならない仕事、メモリーを持っていってせなあかん仕事・・・。仕事であるから、のんびり旅するつもりもないが、ホテルでも仕事に追われるんだろう。

でも、ありがたいこっちゃ。

研修で、いろんなことを学んで、写真とって・・・決して無駄にはならないと思っている。

さて・・・千葉はどんな街なんだろう。

荷物は作業着と書類、USBメモリーのみ。

作詞ノートも忘れずに♪

|

« 13年ぶりに帰ってきた奴 | トップページ | 千葉感想記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13年ぶりに帰ってきた奴 | トップページ | 千葉感想記 »