« 旧友再会 | トップページ | テレホンショッキング!! »

2010年5月15日 (土)

YAWARA!とQちゃん

政治って、何かしながらのついでで出来るもんなんですね。

「田村でも金、谷でも金、ママでも金」ここまではよかったのに、バカな小沢にたぶらかされたか、ここにきて道を誤った谷亮子。そもそも、アニメ「YAWARA!」のヤワラちゃんとは似ても似つかぬ彼女をヤワラちゃんと呼ぶのも嫌なのだが・・・。

次のオリンピックでも金を狙うそうだが、どちらも片手間で出来るって言うから、さすがですな、谷選手は。やってもらおうじゃね~か。まぁ、A級戦犯は小沢さんですけどね。

それに引き換え・・・

Qちゃんはスッパリお断り。「政治ってのは、よく知っている人がするものです。」えらい!その言葉を、多くのタレント議員と二世議員に言ってやれ!!

なーんも知らない有名人を政治家にしてどうなるんだろか・・・。それに、そんな有名人に票を入れるのもどうなんだろう?青森の「美人過ぎる県議」も立候補を辞退した。良識ある者ならば、どうすべきか判断出来ると思うのだが。

いや、これで金メダルと政治活動が両立出来るってのなら、私謝ります。

けど、まぁ見ててごらんなさい。どちらかが疎かになりますから。

だから、この国の政治家はバカばっかりと言われるんだ。自分の保守ばかり、党のポストばかり見ているから、国民を見られないんだ。

どこの世界も同じか・・・

えらい人ばっか出世して、ペーペーは給料すら上がらない。

「格差社会」とよく言うが、「格差社内」と言うのも造語として成り立つかも知れない。

|

« 旧友再会 | トップページ | テレホンショッキング!! »

コメント

おおーい ミサハマ~!
そろそろ地に足をつけろよ~!
心の支点の固定。
(自分が本当にやりたい事を真剣に考えて、自分なりに動き始めないと)
人生残りの半分の値打ちが大きく変わるで~。
何かを成し遂げた自分のうれしそうな姿が塑像できないか?
ひたすらに前に進め、他人の行いを批評せず肥やしにして上へ上へと伸びて行け、天高く。

投稿: たばこ屋 | 2010年5月16日 (日) 01時24分

YAWARAちゃんの事をコメントしようと思ったのに、先にコメントされていた方のコメントに見入ってしまいました。ズバッと本音で励ましてくれる人がいるっていいですね。女はどうもこういう事が苦手のようです。

投稿: プリン | 2010年5月17日 (月) 11時10分

石橋さん>

なかなか・・・(汗)
上へ上へと、プライベートでは伸びているつもりなのですが・・・
仕事ではどうしてもつまづきます。

プリンさん>

石橋さんは本当に、ビシっとおっしゃって下さるので感謝してるんです。
頑張らないと!!

投稿: ミサハマ | 2010年5月19日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旧友再会 | トップページ | テレホンショッキング!! »