« イベント労苦!! | トップページ | 旧友再会 »

2010年5月 8日 (土)

素晴らしい仲間に囲まれて

本日はソーラーの自主企画イベントでした。

木村三郎公演「垂直の水銀」でも同じ釜のメシを食べたマリリンさん から紹介頂いた大道芸人を呼んだり、電気自動車を呼んだり、工作 教室を作ったりと、かなり気合いれた企画を散りばめた 焼そば、フランクフルトと出店も出して、気合を入れた!!

「これだけやったら、お客さん来るだろう!」

それは単なる自己満足だった。

それなりには来客もあったが 予想をはるかに下回る、サブサブな結果となった どうしようもない焦りから、自らパンダを着て(泪さん、お借り してます)ギターを弾いて呼び込みしたが、健闘空し・・・ 来て頂いた業者の方や、応援に来てくれた社員に申し訳なくて、 パンダの中で涙が止まらなかった。見られるのが恥ずかしくて 1時間以上、パンダを着っぱなしだった

終了後、全員集まってミーティング。いろいろ意見頂く。 今までなら「こっちの苦労も知らないで!」と思う自分がいたが、 「そうか。そうやな・・なるほど。」と素直に聞く自分がいた。 イベントを2回繰り返しているうちに、考え方が変わっていた

「そしたら、俺●●でチラシ配ってくるわ!」

「そしたら私は、○○にチラシ置いてもらうように言ってくる!」

「とりあえず、やれることやろ!!」

何の得にもならない他部門のイベントに、皆必死でアイデアを 出して、動いてくれた。断られても、また違う店に向かっていく。 その姿に、今までの自分の考え方のレベルの低さを知った。

全員帰社後、見積りを作りながら事務所でまた泣いた。 歳のせいですかな・・・感動しやすくなったのかな? でも、心底嬉しかった。

明日はその、大道芸人がやってくるイベント最終日。 どないかせな・・・皆の頑張りを無駄には出来ない!!

自分の考え方・・・本当に見つめ直さないといけない

|

« イベント労苦!! | トップページ | 旧友再会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント労苦!! | トップページ | 旧友再会 »