« ミサハマ千葉へ行く(準備編) | トップページ | 気持ちのない握手 »

2010年5月29日 (土)

千葉感想記

5月26日~28日まで、京セラ千葉佐倉工場に研修に行きました。

千葉っていうから、どれくらい都会なんだろかと期待していくと・・・

「気持ちのいいくらい、田舎町」でした。我が街姫路の方がそれはそれは、数段「まち」でした。国道に出ないと店がない、典型的なドーナツ化の街でした。

研修は電気工事屋さんをターゲットにしている感が強く、とても素人が分かる内容ではありませんでした。ΩやVVFとか、難しい単語が飛び交っておりました・・・。

されど、自分が扱っている商品の原点が探れたような、また触れられたような気がしたので、全体的には有意義な研修ではありました。

それともうひとつ・・・

千葉に住む親戚のうちに泊まりに行きました。

法事とかではよくこちらに来てくれるのですが、1回もこちらから行ったことがなかったので、今回かなり研修場から遠くなるけども、一路木更津まで向かいました。

暖かい2人に迎えられ、夜遅くに到着したにも関わらず、ご飯を食べに連れてってくれたり、あの「海ほたる」でお馴染み、アクアラインにも乗せてくれました。

私にとっては、おっちゃんおばちゃんは永遠に「おっちゃんおばちゃん」であり、私も永遠に「景ちゃん」な訳です。38歳にもなって、おっちゃんとか言うのはどうなんだろ、とか、景ちゃんと呼ばれるのもどうなんだろ、とか思いましたが、会ってしまえばその歳の差は感じないものでした。

夜中まで話し込み、本当に短い時間でしたが楽しい思い出(唯一)となりました。

研修最終日、バスが無かったので歩いて途中まで帰ろうとして、猛烈に道に迷い、あやうく成田まで歩いていってしまうところでした・・。知らないところは、地図無しで歩くなってことですわ(笑)。

溜まった仕事も片付かず、今日は1日終わってしまいました。

明日は船の上で太鼓叩きます。そう「相生ペーロン祭り」。

ばかはしゃぎして、ストレス発散となるのだろうか?

|

« ミサハマ千葉へ行く(準備編) | トップページ | 気持ちのない握手 »

コメント

コレ、エロかったら誰でも出来るんちゃう?(笑)
http://specover.com/kx/bapok1b
俺は休日だけやって、毎月30万は楽勝でサポってもらってるよ

投稿: Krキムヒロ | 2010年5月30日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサハマ千葉へ行く(準備編) | トップページ | 気持ちのない握手 »