« バイク顛末記・・・ | トップページ | 素晴らしい仲間に囲まれて »

2010年5月 5日 (水)

イベント労苦!!

今週末に近づいた自社イベントの企画も最終段階。

なんやかんやでドタバタながら、一通り準備は整ってきた。後は各種申請やチラシを準備したりと、段取りのみである。これを一人でしなければならないというのが少ししんどい所である。

ライブイベントを自ら企画して、成功させているミュージシャンが多くいる。

特に、京都・出町柳の三角州にてライブイベントを実行する「ひらやまだいご」さん。京都市内の特定の場所をライブ会場にして、ミュージシャンを呼び、フライヤーを作る・・・市や警察への届出等、自分とこの敷地でやるイベントより、はるかに手間がかかるはず。

イベントってのは、本当に手間とお金がかかる。費用対効果を考えると、割りが合わない部分が多い。

されど、イベントというものにかけられた「力」と「思い」が、何かを変えるんだろうと思う。

計画しているだけで、ドカドカ費用はかさむ。今回で効果でなければ休止か・・・と思う私。今回のイベントは、過去2回に比べてもイベントらしさはアップしている。ただ、計画していると「これ、イケるんちゃう!!」と自分で計画満足してしまうのだ。

明日、あさってと必死で段取り。いろいろな事態を考えて対策を練る。

イベントって楽しいけど、その裏で開催側の猛烈な辛苦が生まれているのだ。

来場頂いたお客様に「楽しいわぁ~」と言ってもらえるよう、もう少し頑張ろう。

GWも終わり・・・ほとんど仕事してた気がする(無給・・・)。まぁ、良い。

|

« バイク顛末記・・・ | トップページ | 素晴らしい仲間に囲まれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイク顛末記・・・ | トップページ | 素晴らしい仲間に囲まれて »