« 38周年祭 | トップページ | 音源への思い »

2010年4月14日 (水)

ネタ作りにかける思い

芸人って、本当に偉いと思う。バカやってるように見えるけど、
あの裏側には本当に凄い、緻密な計算があるんやと思うたらーっ(汗)

本日、30分ライブ対応のひとネタ(噺+1曲)がようやく
見えてきました。完成!にはまだほど遠いですがわーい(嬉しい顔)
そこそこ好評だった「白い恋人」シリーズが思いの他インパクト
強すぎて、それを超えるものがなかなか見えてきませんあせあせ(飛び散る汗)

前回見て頂いたお客様には、それ同様以上の楽しみを持って
帰ってもらいたい・・・私なりのライブ心構えです。
まぁ、固定ファンってのが皆無に等しい私ですが、お客様とは
また必ずお会いすると思っております。「あぁ、あの時の」と
思い出して頂ければいいんですわーい(嬉しい顔)そして、そのお客様に
「あの時見たんですよ~、あの○○って歌の時に」って言って
もらえると、本当に嬉しいんですよぴかぴか(新しい)
それがのりピーの歌であれ、ラストの歌であれ。
名前思い出さなくとも、歌を思い出して頂ければいいんですよ。

それを想像すると、いいネタ作ろう、いい歌作ろうと思うんでするんるん


・・・なんかええ話ししとるな、俺あせあせ

昔、バカな子供に「そんなんやったら、吉本にしか行けへんで!」と
いいきかせるといった笑い話がありました。
バカではお笑い出来ません。学歴じゃない、洞察力や先読みの力、
細かな情報収集力・・・それらがある人が勝ち残る世界です。

私はプロではなく、アマチュアでもなく、あくまでも「素人」です。
ただし、ライブの際ノーチャージといえど、飲食をして頂く以上
私もお客様からお金を頂いているんです。
お金頂く以上、しょーもないことは出来ないんです指でOK

だからこそ、休みは仕事を完全に忘れて、音楽1本で過ごしたい!!

休みでも容赦なく鳴る会社の携帯にうんざりしながらも、なんとか
ネタを作りました。
6月にも新たな場所でライブのお話を頂きました。感謝ぴかぴか(新しい)

月に1本~2本が限界の私ですが、そこに全力で臨みます衝撃
そんな私のライブ、おヒマがあったら見にきて下さいね手(パー)

|

« 38周年祭 | トップページ | 音源への思い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 38周年祭 | トップページ | 音源への思い »