« 中国にて日本人が処刑される日 | トップページ | コンカツ<シングルライフ »

2010年4月 8日 (木)

どのライブも「大事」と思う

生誕記念の4月桜
大阪で2本、ライブブッキングして頂いているぴかぴか(新しい)

立て続けのスケジュールだが、どちらもセットリストを変えてやる予定。
同じステージはしたくないという、私なりのこだわりであるぴかぴか(新しい)

とあるミュージシャンのMCで・・・
「ライブ告知しますわーい(嬉しい顔)
おぉ、かなり多くライブするんや、頑張ってるなぁ~と感心ほっとした顔

つらつら告知された後で・・・

「大事なライブがありますわーい(嬉しい顔)」と、ワンマンライブの告知を強調・・たらーっ(汗)

え?ワンマン以外のライブは大事ちゃうのん?

そう聞こえてしまい、テンション一気落ちバッド(下向き矢印)
そこまでは、楽しみにしてた歌も聞けて、新しいミュージシャンの歌も聞けて、尻上がりにええ感じで楽しんでたのですが・・・冷や汗

言葉の揚げ足取りかも知れませんが、本人さんはそんなつもりもないと思うのですが、「大事な・・」の一言がやけに引っかかりましてあせあせ(飛び散る汗)

確かに、ワンマンライブは大事でしょうし、実際やる側になればパワーの入れ方は違うのでしょう。
だからと言って、ワンマンだけに「大事」と言う形容詞をつけるのはどうなんでしょうあせあせ

私は飛び入りであろうが、ブッキングであろうが、一切テンション変えていないつもりです。
ミュージシャンの皆さんもおそらくそうでしょう。

他のライブ告知と同じ形容詞でワンマンも告知すればいいだけなんですわーい(嬉しい顔)
ワンマンの場合なら「なんと!」「いよいよ!」等、形容詞はいくらでもあると思いますぴかぴか(新しい)
「大事な」は、どのライブにも当てはまりますので、告知で使う場合には気をつけないと・・・と、自らも反省。私の場合、特にMC多いので冷や汗

今までワンマン告知しはった方の告知では、そんな言葉がなかっただけに・・あせあせ(飛び散る汗)
少し引っかかりを残し、そそくさと大阪を後にしましたバス

ひねくれてんのかなぁ、俺涙

ワンマンした事の無い、ワンマンする力無き者の遠吠えとして捉えて下さいがまん顔

|

« 中国にて日本人が処刑される日 | トップページ | コンカツ<シングルライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国にて日本人が処刑される日 | トップページ | コンカツ<シングルライフ »