« ライブ告知と少し嬉しい出来事 | トップページ | 原点に帰れ!! »

2010年3月24日 (水)

これぞ、ライブの真骨頂

3月22日、大阪「かつおの遊び場」でライブでした。

仕事がギリギリまでやったんで、姫路駅まで車飛ばすも連休最終日とあって大渋滞。新幹線にギリギリ飛び乗って、なんとか開演ギリギリに到着・・・。

おっさん3連発のライブでしたが、気分は3人とも高校生でした(笑)。

多くのミュージシャン、お客様に来て頂き、ヒデキ感激!!

新幹線の中でも、セットリストを考えてました。先日ワンドロップで見た「秋山タカオ」氏のワンマンライブを見て、これぞライブ感ってのを痛感しました。かなり刺激を受けて、今回のライブはいつも以上に曲順を考えました。ゆーても、始めと終わりは決まってるんですけどね・・・。

うまくそれがハマったのか、単にお客様のノリが良かったせいなのか・・・ありがたいことに、非常に気持ちよくライブすることが出来ました。かつてないくらいに盛り上がり、Wワイヤレスだったことをいいことに、かなりステージから飛び出しました。

もちろん、課題もございます。

しかし、あの一瞬、あの時間こそが、ライブの醍醐味です。そこで出せる最高のパフォーマンスこそが「ライブの真骨頂」です。

それが随時出せないとあかんのですが、まだまだその点は落第点です。さらに鍛えていくにはもっと多くのライブを見ないとあかんなぁ・・・。

けっこう大阪には出て行く予定です。新しいところにも進出してみたいです。

そこには、また、いろんな出会いがありますから。

かつおの遊び場・・・宗衛門町に移転して1周年。おめでとうございました!!

|

« ライブ告知と少し嬉しい出来事 | トップページ | 原点に帰れ!! »

コメント

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

投稿: 出会いとはなんたるか | 2010年3月24日 (水) 16時48分

出会いとはなんたるか様>

ありがとうございます。
なんとか・・・出来るだけ更新します(汗

投稿: ミサハマ | 2010年4月 8日 (木) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ告知と少し嬉しい出来事 | トップページ | 原点に帰れ!! »