« プレッシャー | トップページ | 久しぶりのメール »

2010年2月28日 (日)

まいにちのうたは唄えない・・・

最近、調子上がらないなぁ・・・。

仕事もいい具合に進まないし。進まないってか、進めない。だんだんとやり方はわかってきたけど、ノルマ達成期限が刻一刻と迫ってきている。子供の夏休みと同じ、「もっと早よから・・」そう思っても後の祭り。もっとも、早くやってても訳分からないままだろうが。

いろんな方面からのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、そんな窮地を救ってくれるのは、やっぱり音楽だったり・・・。休日にライブ見に行ったりと、なんやかんやでガス抜きはしている。そうでなければ、とっくに逃げている。

毎晩帰りは遅く、なかなかパソコンの前に座れない。帰って、ご飯食べて寝るだけの生活。日記にもなりゃしないや(笑)。

すみません。すっかり「ひさしぶりのうた」になりつつあるこの日記。なんか考えないと、休刊の憂き目に合いそうである・・・。対策を考えましょうか。

しかし、嬉しい話もごくわずかであるが・・・。

先日、遠く四国のお客様からメールが来た。私が担当していたお客様。といってもそんなに深くお付き合いはなかったが、自分なりに丁寧に応対してきたつもり。今は担当外れているため、新しい担当者への橋渡しとなっている私。

「今度うどん食べに来て下さい。本気です!!」

担当でも、そんなに付き合い深くない私へのその言葉。社交辞令であれば「本気です!!」は無かったであろう。

そんなひと言で救われることもある。担当ではないので、今の私には何もしてあげられないが、フォローして行きたいと思える瞬間である。

こういった応対、私も心がけようと思う。

|

« プレッシャー | トップページ | 久しぶりのメール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレッシャー | トップページ | 久しぶりのメール »