« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

まいにちのうたは唄えない・・・

最近、調子上がらないなぁ・・・。

仕事もいい具合に進まないし。進まないってか、進めない。だんだんとやり方はわかってきたけど、ノルマ達成期限が刻一刻と迫ってきている。子供の夏休みと同じ、「もっと早よから・・」そう思っても後の祭り。もっとも、早くやってても訳分からないままだろうが。

いろんな方面からのプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、そんな窮地を救ってくれるのは、やっぱり音楽だったり・・・。休日にライブ見に行ったりと、なんやかんやでガス抜きはしている。そうでなければ、とっくに逃げている。

毎晩帰りは遅く、なかなかパソコンの前に座れない。帰って、ご飯食べて寝るだけの生活。日記にもなりゃしないや(笑)。

すみません。すっかり「ひさしぶりのうた」になりつつあるこの日記。なんか考えないと、休刊の憂き目に合いそうである・・・。対策を考えましょうか。

しかし、嬉しい話もごくわずかであるが・・・。

先日、遠く四国のお客様からメールが来た。私が担当していたお客様。といってもそんなに深くお付き合いはなかったが、自分なりに丁寧に応対してきたつもり。今は担当外れているため、新しい担当者への橋渡しとなっている私。

「今度うどん食べに来て下さい。本気です!!」

担当でも、そんなに付き合い深くない私へのその言葉。社交辞令であれば「本気です!!」は無かったであろう。

そんなひと言で救われることもある。担当ではないので、今の私には何もしてあげられないが、フォローして行きたいと思える瞬間である。

こういった応対、私も心がけようと思う。

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

プレッシャー

本日は研修でした。

同業会社さんも多くこられており、競合しないエリアの方々と交流を深めておりました。結局、何が一番為になるって言うと、他社さんから話を聞くのが一番でございます。

いろいろ分かったこともあります。

分かれば分かるだけ、さらに謎が深まっていくってのもあります。

ノルマがきつい・・・

あと2ヶ月・・・

ど真剣にピンチだが、煮詰めてしまったらしんどいだけだ。

水曜日はお休みなので、せめて心に休息を♪

仕事ってのは、本来これくらいノルマあってのものなんだろな・・・。いろいろ自分で出来ることを考えていかないと。

他人のせいにするのは、本当に簡単。

けっこう自分に原因があるものだと、なんやかんやで分かってきた最近である。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

カプセルホテル漫遊記

最近のマイブーム

「カプセルホテル」

1回利用してからこっち、けっこうお世話になっている。2500円前後で、風呂は入れる布団で寝れると文句のつけようがない♪

それまでは、小さいそれこそ「カプセル」のような狭いスペースで寝かされるのかと思っていたが、どうしてどうして・・・そこそこ広い空間。B寝台よりはるかに広く、快適なのだ。隣や近くでグースカいびきをかかれると少々気になるが、とにかく快適である。

おまけに夜中でもチェックイン出来るときやがる。これは利用するっきゃない!!夜中までライブ会場で話して、そこからカプセルホテルに向かう・・・この「カプセる」が最近のお気に入り。気分転換にもなるしね~。

ホント、湿っぽいですわ、最近の私。

休日にはリフレッシュしないと、ぐしゃぐしゃですわ・・・。

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

37歳の青春記

青春してるなぁ~。

ライブ見に行ったり、ライブしたりするとそう思います。

日常の疲れやストレス、抱え込んでいる思いが全てドカーンと発散出来る場が、ライブです。それ以外にはありません。

大阪に行ってました。

カプセルホテルで迎える朝にも慣れてきました。

昨日は西心斎橋「ロージー」にてライブ観戦でした。3組それぞれが、個性爆発大会で会場も盛り上がり、楽しい時間が流れておりました。

その瞬間、その時間は、何も忘れられる時間です。The 青春です!!

30歳でギター始めてこっち、いろんな出来事がありましたが、どれにも関わってくるのが「ライブ」です。ライブにより救われた事も多くあります。そして、そこには多くの仲間がいて、バカ話しているだけでも救われるのです。

滋賀であり

京都であり

大阪であり

どこにも必ず、私を癒してくれる何かがあります。励ましてくれる歌があります。

それを求めて、私はまたライブに行くでしょう。

あぁ、青春!!

まだ遅くない青春!!

せめて休日だけでも、日常はスパっと忘れてギアを切り替えましょう。

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

16連勤が明けて

怒涛の16日が終わりました・・・

昨晩も遅くまで格闘の末、逃げるように帰宅しました。マクドの誘惑に負け、ニューヨークバーガーを食しましたが、2度と食べることはないでしょう(笑)。

「1週間のごぶさたでした」

玉置宏さんが亡くなられました。この方はもっと怒涛のスケジュールをこなしていったから、これだけ生きている証しを残してこられたんでしょう。私の16連勤なんぞ、まだまだたいしたことぁ~ね~なぁ~なんて思ってたり。

それでもやっぱ、疲れました。本当はどうしても今日やることがあったのですが、さすがに身体が悲鳴を上げてるので、泣く泣くやめておきました。

久しぶり(でもないか・・・)に、ギターをジャカスカ弾きました。

20日の夜、ライブなんですわ。大阪「かつおの遊び場」にて。

2月20日(土) 大阪・道頓堀「かつおの遊び場」

夕方にお客様と会う約束が入り、少しピンチです・・。新幹線の切符、早く押さえておかないと・・。おまけに次の日は仕事ですし・・・。

なまった体にFGの音が響きます。

緊張と緩和・・・やはり休日って大切やなぁ~と、改めて感じております。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

難破船

お久しぶりです・・・。

てか、PCの前に座れないくらい忙しく、またバテてました。

新規事業立ち上げのため、毎日悪戦苦闘です。はっきりいって、先が見えません。助けられながらなんとか形になりつつある気もしますが、前方に灯台の光が見えません。

まさに「難破船」の操縦をしているみたいです。

やるべきことは見えて、あれもやらないと、これもやらないと・・・そう思っている自分が一番コントロール出来なくなっております。

ノウハウがある新規事業なら、策も見えましょう。

何のノウハウもないまま航海に出た船は、本当にあっさり沈みます。幸いかな、よきクルー達に助けられて、沈没は免れております。

己の力量不足と・・・

それと・・・

他にない。他責はない。全て、私の力量不足。

沈みそうな私の心。

| | コメント (2)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »