« 2010年 謹賀新年 | トップページ | 恋って »

2010年1月 4日 (月)

2010年、日本の破滅

マイミクの方の日記を見て、なるほどと思った。

派遣村閉鎖のニュースの後で、福袋に群がる人々・・・。

正月早々、物騒な話をするのも何だが、今年日本はえらいことになりそうな気がする。仕分けによって削減された工事で、多くの建設屋が飛びそうな予感がする。ソーラーの補助金も事業仕分けによって見直しがかけられ、補助金が削減されるであろう。景気を浮揚させる政策にも乏しい民主党政権。マニフェストなんて「絵に描いた餅」のまま終わりそうだ。

でも、この政権を選んだのは他でもない、日本の有権者である。

ますます貧しくなり、借金ばかり増える日本。税収が伸びない中で、予算ばかり増える。一般企業ならとっくに破産している状態である。日本の将来・・・それは我が会社にも繋がる。JALが破綻寸前である。国は必死で助けようとしているようだが、何千人いる大会社も2,3人しかいない零細企業も同じである。助けるなら平等にしてほしい。

これからの日本はどうなるんだろうか?

正月番組も2日から「再放送」の嵐。2010年の正月に2009年の正月番組を再放送している始末。経費削減とはいえ、放送局のモチベーションの低さも目立った。

2010年、日本経済はますます泥沼化するであろう!!

そうなった時、自分はどうするか・・・。

オレは、オレだ。そんな時でも、とりあえず唄っているだろう。

アカン時は、何やってもアカンのやから。

|

« 2010年 謹賀新年 | トップページ | 恋って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年 謹賀新年 | トップページ | 恋って »