« 唄ってません!! | トップページ | しばし休筆・・・ »

2009年12月 2日 (水)

辞令よもやま噺

本日、辞令を頂きました。新事業部(つっても1人ぽっち)の担当です。

皆さん、太陽電池に興味はお有りですかな?・・・え?ない・・・あ、そう・・・。

唄うセールスマン目指して、これから激流にのまれていきます。火事場のウェイクボード(BY キン肉マン王位争奪戦シリーズ)で、なんとか乗り切ろうと思っております。

辞令といいますと、数々貰ってきました。

2回左遷されたので、その時はいらんと言ったこともあります。

退職が決まった際、人事部付けという意味不明な辞令も頂きました。

新しい店へ着任する時の辞令は大事にしております。

紙切れ1枚と言ってしまえばそれまでですが、辞令というのは結構厳かな感じがします。辞令と言わずに、配置換え報告書とか書いていれば、リラックス感たっぷりかと思うのですが・・・。

なんか堅苦しいな、辞令って。

召集令状みたいな気がします。

|

« 唄ってません!! | トップページ | しばし休筆・・・ »

コメント

元気ですか?
辞令で、一人ボッチになった事をまだ引きずっていますか?
私の30年間の会社勤めの3分の1は一人ボッチの部門でしたよ・・・!
結果が良くても、悪くても文句を言う人に対しては無視が一番! 反抗的な態度が気に入らなければ、又、もとに戻してくれるから徹底して無視したらよい。
ミサハマは優しいから傷つくのかな?
無理な事をやれと言ってくるから、「面白いですね!やらせて下さいと言ってやれ!」
会社に在籍していたら無理か??

投稿: ishibashi | 2009年12月 9日 (水) 23時50分

石橋さん>

その言葉、頂きました。
「やってみます!!」

投稿: ミサハマ | 2009年12月12日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唄ってません!! | トップページ | しばし休筆・・・ »