« しばし休筆・・・ | トップページ | ごった煮の毎日 »

2009年12月12日 (土)

ボーナスのうたとFG-150

ボーナスが出ました。わずかながらですが、さほど戦績を残していない私では、まぁこんなもんでしょうかね。頂けるだけ有難いと思います、マジで。

以前は額面で70万を超えていたボーナスも、1/3になりました。されど、以前はボーナス出たらギターの大人買いをして、結局残りませんでした。「なければ使うな!」の思いで使うのをやめれば、さほどダメージはないものです。不況の中、ボーナスをカットされる企業が多いです。今後の生計も不安ですが、今はガマンの時なのでしょうか?

さて、以前yahooオークションに出品したFG-150が返品されてきました。おそらく輸送時に落下して、側板に割れが出てました。返金処理してクレームは解決いたしました。

001 本当は手放したくなかったFG-150。資金難のミサハマ財政を救うため、泣く泣く放出しましたが、結局戻ってきました。

FGの心の叫びを聞いた気がします。

「離さないで・・・!!」

ケース開けた瞬間、本当に申し訳ない気がしました。もう離すまいと思いました。こうなったら、徹底的にリペアしてやろうと思いました。

ブレイシングの確認、ナットサドルの牛骨化、割れの補修、ネックの反り修正、フレット打ち直し・・・やることは盛りだくさんですが、なんとかしてやろうと思ってます。

以前はパッパカパッパカ買ってくばかりだったギターも、大分本数が減りました。厳選に厳選を重ねていくと、やはり入手に思い入れが多いギターばかりが残ってます。

赤ラベルは私のFG生活の始まりのギター。

これからも大切に弾いていこうと思いました。

|

« しばし休筆・・・ | トップページ | ごった煮の毎日 »

コメント

今年も後わずか、良い年を迎える為に悔いを残さない一日を心がけて行こう!!

なんて・・・ね・・・

処で23日(祝)の私達Zen Brothers
のライブ見に来てくれるかな?
いいとも!! 
詳細は掲示板を見て下さい。

デワ・・Keep on Rockin'
還暦でもROCKIN'

投稿: 石橋 たばこ屋 & 楽器屋 | 2009年12月13日 (日) 00時48分

石橋さん>

ほんと、今年ももう終盤です。
いろいろやらなきゃ・・・アセアセ

23日はチェックしてます。
都合つけばお伺いします!!

投稿: ミサハマ | 2009年12月13日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばし休筆・・・ | トップページ | ごった煮の毎日 »