« 営業もライブも「とびこみ」から | トップページ | 脱力感 »

2009年10月12日 (月)

ある意味大阪2DAYS

土曜日・・・

大阪「BAR ロージー」にてライブでした(出演側)。

ビソー・清流爽太郎・RON・ミサイル濱野(敬称略) 「男祭り 2」

自身の出来はさておき、物凄いライブでした。ギタリストらしい、テクニックで攻めるRONさん。男気溢れる声と、その中にも優しさが見える清流氏。猛烈な熱気を放つ、これぞライブというステージを見せてくれたビソーさん。ひと工夫した落語弾き噺しのミサイルさん・・・男くさいながら、熱きステージは大盛況でございました。

初めて、最終電車に乗り遅れました。ライブアフターで盛り上がり、時間経つのを忘れておりました・・・。まぁ、おかげでいろんな話出来ましたし、ロージー→かつおの遊び場とハシゴもして、あっという間に始発の時間となった訳でございます♪

帰宅が日曜午前9時。夕方4時まで爆睡・・・zzz

んで、日曜日・・・

大阪「ワンドロップ」にてライブ観戦でした(客側)。

滋賀で一度対バンさせて頂いた、かの「長野友美」さんのライブでした。私の中の女流弾き語りテクニシャンの双璧は、藤川真理さん・長野友美さんと考えております。どちらもギターテクが末恐ろしく、歌唱力も抜群でございます!!

本日はサポートに、「森部直枝」さんを招いて・・・森部?・・・ん?誰やねん??

おっと、あの滋賀の毒舌クイーン、エレガント姉さんやないかいな!?

・・・そういった関係もありまして、ワンドロップに向かった訳でございます。

いや~、ワンマンというだけあって、聴き応え満点のライブでした。マスターとおるさんのオススメライブってのがうなづけます。たっぷりの楽曲ですが、要所要所にガッツリした歌を混ぜての2時間は、あっちゅー間でした。煌びやかに、爽やかに過ぎていく風の如き歌とギター・・・それに絡むフルートの調べは、ワンドロップが草原にあるような錯覚さえ覚えました。

MCは相変わらず、天然満点で面白い。

「木村三郎・・・民主党から立候補!」

このMCには笑いが止まりませんでした(笑)。

大阪2DAYS・・・いい連休になりました。帰りに神戸→姫路間の切符を落としたのは痛恨の一撃でしたが、まぁいいか、と思わせるライブだったんで、良しとしましょうか。

本日の長野さんのステージ、昨日のビソーさん、清流氏のステージを見て、また新たな闘志が湧いたミサハマさんでした。

明日1日はじっと、体力の回復を図ります(仕事もせんならんし・・・)。

|

« 営業もライブも「とびこみ」から | トップページ | 脱力感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 営業もライブも「とびこみ」から | トップページ | 脱力感 »