« 日曜日はライブっす!! | トップページ | バリウムを飲む! »

2009年10月 5日 (月)

2本のライブを終えて

土曜日・・・

距離にして350km、時間にしてのべ5時間かけて走って、15分唄いに行った。その15分にかけるエネルギーは、地球には優しくない。されど、なぜか行ってしまうのだ。

滋賀県・東近江市「太子ホール」飛び入りライブ

懐かしい面々と会えるのも嬉しいのだが、それ以上に個性豊かな面々に刺激を受けられるのがいい。暖かい空気が流れる、そのだだっ広いホール。そこに響く自分の声は、なんとも懐かしく聞こえるものである。

たった2曲だが、ブッキングライブに勝るとも劣らない、重みのある2曲。

おそらく、また足を運ぶであろう。心の故郷、滋賀県に。

日曜日・・・

打って変わっての接近戦ライブ

大阪・道頓堀「かつおの遊び場」

久しぶりの顔を見て、ほころんでしまった。その峠は懐かしく、暖かかった。大阪でもだいぶ知り合いが出来た。私如きの歌を聴いてもらえるという喜びに、溺れていてはいけない。

猛者の中、自身正直浮いていた。というか、舞い上がっていた。悪い癖。

自分自身を突っ走ることが出来なかった悔しさともどかしさの中で、出番は終わってしまった。素直に自分を出せばいいのに、いらぬ小細工からズルズルとなってしまった。最後まであきらめずに走ろうとしたが、途中捻挫してしまった気がする。

されど、ここで負ける訳にはいかない。あかんかったら、次に繋げる。

帰りの新幹線の中、一人ウルウルする私・・・悔しさ満開のその顔を見て、隣に座ろうとしていた綺麗なお姉さん2人はどっかへ行ってしまった。

無念さとリベンジ魂を乗せた新幹線のぞみは、姫路に俺を運んでいった。

ライブは「魔物」である。時に牙をむき、襲い掛かってくる。

今朝の朝日放送ラジオで、いい言葉を言っていた。

「偶然は、準備していない人には訪れない」

やはり、日々の積み重ね。今日からまた、練習だ!!

|

« 日曜日はライブっす!! | トップページ | バリウムを飲む! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜日はライブっす!! | トップページ | バリウムを飲む! »