« 初めての「のんびり連休」 | トップページ | 墓参りと私 »

2009年9月22日 (火)

早くも連休総括

連休もあと1日を残すのみ・・・

夜更かし、寝坊もあと1日。あさってから、また朝早くから晩遅くまでの生活に逆戻り・・・。朝5時半に鳴る目覚ましとの戦いである。

連休初日から、いろいろ思うところはあった。

私は、女性の前では出来るだけ下ネタは封じているつもりだ。たとえ仲良くなったとしても、やはり場所をわきまえない下ネタは下品なだけだ。むっつりスケベと言われればそれまでだが、やはり空気を読んでのことである。とある場所に居合わせた私も、飛び交う話に少々うんざりしていた。楽しい時間・楽しい部分もあっただけに、その点だけが残念であった。かといって、打開策を出せなかった私も大いに反省すべきところではある。

ライブでは、やはり日々の積み重ねが大切だと感じた。勢いだけでは通じないってことも改めて痛感した。

連休2日目は、いろいろ刺激もらった。

集客ってのは、やはり何か「魅力」がないとままならないんだと思った。ルックス・歌・パフォーマンス・・・いろんな要素の中で、輝くものがあれば集客に繋がるんだと思った。義理だけでは集客は続かない・・・やはり実力社会なのだ、ライブってものは。

3日目は、ひたすらギターを弾いていた。

正直、夜更かしが続いていたので疲れていたのもあるのだが、家の用事もしないといけないし、10月にもライブがあるので練習もしないといけない。時間はいっぱいあった。けど、何かしらダラダラしていたのは事実・・・う~む。

明日で終わる訳だが、何をするって訳でもない。

しかし、やはり長く休んでしまうと人間ダレてしまいそうだ。

早く仕事がしたい訳じゃない・・・んだが、いろいろ仕事も残しているし。これ以上休んだら社会復帰出来ない気もする。

月曜日になれば「あーあ、嫌やなぁ・・・。はよ日曜日来たらええのに。」と思い・・・

連休が続けば「うーん、仕事戻らないとダレてまうなぁ~。」と思い・・・

やれやれ、人間ってワガママな生き物である。

まぁ、今夜くらいはゆっくり寝て、地獄の日々対策をしましょうかね♪

|

« 初めての「のんびり連休」 | トップページ | 墓参りと私 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての「のんびり連休」 | トップページ | 墓参りと私 »